goo

韓国ドラマ「ストック」(2001年KBS)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
  韓国ドラマ「ストック」は2001年のKBSのドラマです。切ないラブストリーあり、企業ものありでとても楽しめたドラマでした。 
 主演のパク・ジニは愛する夫イ・チャンフンを亡くし、シングルマザーとして生きていきます。全部一人で抱え込んで強く生きようとしているので、高校の同級生であり、夫の弟である、チェ・ミニョンの真摯な愛や、夫の友人であったリュ・ジンの大きな愛さえも拒否します。パク・ジニは強い女の役、特に”想う人”を拒絶する役が多いのですが、この「ストック」はまさにパク・ジニの”愛を拒絶する女”の典型的なドラマでした。
 チェ・ミニョンの切ない愛の演技がとても光っていて、パク・ジニに届かない愛が観ていて心痛くなり、かわいそうになります。音楽とセピア色の映像が、チェ・ミニョンの切なさを引き立たせていました。
 スーツの似合うリュ・ジンも弁護士役、クールな雰囲気がぴったり合っていました。リュ・ジンもパク・ジニを愛して彼女の力になります。
 パク・ジニはデザインの才能を認められ大手の会社に勤め、企画開発に携わりますが、会社の不良品を指摘するなどまっすぐな性格が会長(ミョン・ゲナム)に嫌われてしまいます。
 義父(パク・クニョン)の会社はパク・ジニが勤めてる会社のライバル社で、ミョン・ゲナムが会社乗っ取りなどを展開していきます。2000年前後の韓国ドラマは、「ストック」だけでなく、「守護天使」「Mr.Q」「恋の予感」など企業物としても面白いドラマが多いです。
 このドラマでヨ・ウンゲとミョン・ゲナムが好演しています。同僚役のキム・ナウンも良かった。
 
 採点7点
 
 イメージ 3  イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 韓国ドラマ「... 韓国ドラマ「... »