goo

キム・ミンギ、ヒョンギョンとヨンエ 「美しい人」

 
 
 
 
 
 2015年3月に放送された「開かれた音楽会」は、『美しい人』がテーマでしたので、ソン・チャンシクとヤン・ヒウンはラストに”美しい人”をデュエットしました。二人のハーモニーもさることながら、歌詞の美しさに感激しました。
 You Tubeには、ヤン・ヒウン、ソン・チャンシクとヤン・ヒウンの”美しい人”はUPされていないので、作者キム・ミンギの”美しい人”を載せることにしました。
 キム・ミンギは作曲家としても活躍。1974年にヒョンギョンとヨンエのアルバムに”美しい人”を提供しました。1975年にキム・ミンギのアルバムはすべて発売禁止になりました。民主化後「キム・ミンギ4集」が1993年に発売され、”美しい人”はその収録曲です。
 
   美しい人
 
 暗い雨降ってくると 軒下に一人の子供 泣きながら立っている
 その清い両目に 雨水がたまると 美しいその方は 人なのです
 
 激しい風吹いてくると 野原に一人の子供 駈けていく
 その熱い胸に 風を抱くと 美しいその方は 人なのです
 
 真っ白な雪降ってくると 山の上に一人の子供 すくっと立っている
 その美しい心に 歌が響くと 美しいその方は人なのです
 
 その方は美しい人なのです
 
 
 
 
 
 1974年に発売されたヒョンギョンとヨンエの唯一のアルバム『美しい人~わが友』。韓国音楽を超えた歌声です。本当に美しい!!
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ソン・チャン... キム・スチョ... »