goo

カン・スジ 「紫色の香り」

 

   日本で活躍したことも知らず、韓国にカン・スジのようなアイドルがいることもまったく知らなかった私が始めて見たカン・スジは、ドラマ「青い鳥はいた」(KBS1997年)で女優さんだと思っていました。「7080」のおかげで生のカン・スジを見ることができ、その歌に感激し、CDを買い遅ればせながら、カン・スジファンになりました。
 映像で見ても今だにかわいらしく、1990年代デビュー当時のリボンや帽子、フリルのついたドレスを纏った正当派アイドル、カン・スジを見たかったなあと思います。
 カン・スジの魅力はアイドルとしての容姿もさることながら声の魅力です。やさしさ、はかなさ、可憐さがあり、強い女性の多い韓国の女性たちにはアンチファンもいたそうですが、男性には圧倒的な人気がありました。
 容姿、声、楽曲の良さと3拍子そろっていますね。ユンサンの曲と相性が良く、この「紫色の香り」も1990年のユンサンの曲です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 動物園(トン... ユリサンジャ... »