goo

キム・ジョンファン ”存在の理由”

 
 
  1996年に発売された”存在の理由”は250万枚売れた大ヒット曲です。
 
 1966年にソウルで生まれたキム・ジョンファン。 教師であった父親を早くに亡くし母子家庭で育ちました。1985年にオムニバスアルバムでデビュー、1990年にキム・ジョンファンが作詞、作曲した ”ミニスカート”を、ミン・ヘギョンが歌ってヒットしました。
  1996年に発表した 2集アルバム”存在の理由”は、ペ・ヨンジュンの 「初恋」 OSTで使われて、大きな反応を呼び大ヒット曲になりました。
 ”存在の理由”が 250万枚以上売れた翌年の1997年には、 3集”愛のために”が 300万枚が超える大ヒットとなり、当時最高アイドルである H.O.T、シン・スンフン等の歌手を抜いてゴールドディスク大賞を受けました。
 その後発表する歌ごとに中年女性と全国民の愛唱曲となり、すべてのアルバム販売枚数が 1000万枚に迫ります。
 作詞家・作曲家としても才能に恵まれて、本人が歌った曲のほか、ミン・ヘギョン”愛だと分かったが”、ノ・サヨン ”希望”(20015年)、リア・キム 偉大な約束”などを作詞、作曲、プロデュースしました。
 
   存在の理由
 
 いつかは君と一緒になるだろう 今は離れているけれど
 君に会いたい気持ちを抑えているだけさ いつかはまた会うのだから
 別れはそう長くはない 君のもとへ僕は帰るよ
 何もかも投げ出して君のもとへ行きたいけれど もう少しだけ耐えて待っていてくれ
 *計りしれない今とは違う未来が僕をさらに苦しめるけれど
 君の存在が僕を存在させる 君がいるから僕は生きられる
 **もう少しだけ待ってくれ 君のもとへ駆けつけるから
 そのときまで待っていてくれるかい**
語り
 またやりなおそう 出遅れても何も変わらない
 男は時として何かのため すべてを捨てる必要がある
 君もわかるだろう 苦しめて本当にすまない
 でもそう悲しまないでくれ 君のそばにはいつも僕がいるから
 2人の未来のため少しだけ耐えてくれ 僕は君がいるから生きていける
 君を愛している
 夕方遅く僕は眠りについた 君を思う時間もなく 疲れのあまり倒れて眠り込んだ
 なぜ僕はこんな風に生きているのか
 目を開けるとまた一日が過ぎ 僕の手にはただ小さな君の写真
 君と再会した日には 強く抱きしめて離さないよ 離れていた時間の分だけ
*~** **~**
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私のお気に入... 韓国ドラマ「... »