社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

挨拶ひとつで商品を買ってしまいました

2010-07-30 17:18:15 | 人事考課

───会社に安定と発展を 社員にいきがいと成長を───


こんばんわ 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。

初めて訪れた町で、「おはようございます」と声をかけられました。

瞬間的に私も「おはようございます」と返しました。


どなたかな、と確認しましたらヤクルトを配達している35歳くらの女性の方でした。

思わず「一本、購入させてください」言ってしまいました。


配達の方が私の目の前で自転車を停車させようとしたときの出来事でした。


見ず知らずの私への挨拶、とても好印象でした。

明るい挨拶は好感を与えるものだと強く感じました。


どうせ買うなら、あの方から購入しよう、あの店から購入しよう、という心理が

働きます。


わが社の社員が、この方のように誰にでも自然に挨拶ができる社員だったら、

売上げはどのくらい伸びるのでしょうか。


「わが社の商品は社員です」という言葉を聞いた事があります。

その言葉を呼び起こす出来事を体験しました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング


Copyright(C)2010 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未払い残業代解決のファース... | トップ | 中小企業用の統計資料は少ない »
最新の画像もっと見る

人事考課」カテゴリの最新記事