社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

また一歩ずつ目標達成へ

2011-11-21 23:36:24 | 人事考課



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。


今年のプロ野球日本シリーズは

昨晩、ソフトバンクが中日を破り

優勝を果たしました。


春から始まったシーズンが終了し、

ソフトバンクにとっては、まさに目標が達成

された瞬間でした。


振り返れば、3月11日の大震災後に

ペナントレースが始まりました。


ヒーローインタビューでは、

秋山監督が被災地に勇気と元気を送るために

頑張ってきた旨、語られました。

ソフトバンクはその目標も達成しました。


一方の中日は、残念ながら優勝をのがしてしまいました。

悔しい思いで一杯でしょう。

また、名将、落合監督は今シーズンをもって

引退となります。

私は残念でなりません。


プロ野球は今シーズンの反省と来シーズンへの挑戦を

胸にまた一歩を踏み出すことでしょう。


それは私達が半期ごとに実施している目標管理と

同じです。


目標に向けて前進あるのみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング


Copyright(C)2011 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高年齢者の雇用状況 | トップ | 賃金不払残業(サービス残業... »
最新の画像もっと見る

人事考課」カテゴリの最新記事