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書面による管理が原則

2013-04-30 23:59:26 | 労働法



こんばんわ。 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。


人事・労務は書面による管理が必要となります。

口頭でお伝えすることは大切ですが、

言った、言わないとなることも予見されます。


書面をもって管理をすることは、

トラブルを回避する役割を果たします。


雇用契約書

雇用契約期間満了通知書

雇用契約期間満了予告通知書

雇用契約更新停止通知書

雇用契約更新通知書

等、雇用契約についても、

さまざまな通知があります。


通知書の保存は、2通作成し、

会社とご本人双方が1通ずつ保管することが

のぞまれます。


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workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
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