湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

成果が出なくとも行動を後悔しない

2024-06-17 16:29:14 | Weblog

今日は懸案の雑用を幾つか片付け、すっきりしました

とはいえ、疲れました

明日以降も、こうして懸案事項を片付けて行こうと思います

 

簡単なことでも、人は慣れぬことには苦手意識があり

手を付けられないまま、懸案事項として、心の在庫となっていきます

ささやかなことでも、未経験のことは大きな心理的負担が伴うものだからです

 

とにかく、体力気力が衰えておりますので、無理ができません

先週、少し無理をしてしまったようです

仕事が空回りし、余計疲れてしまいました

 

とはいえ、空回りした仕事でも、全く無駄ということはありません

なんだかんだと言っても、人生に無駄は無いのです

あるとすれば、できることをやらなかった時

それは、その時を無駄にしたということになるからです

 

時を無駄にするということは

経験という収穫を永遠に掴みそこなうことにもなるのです

成果が出るか出ないかなんて、そんなものは、後から分かることです

 

行動は創造的であればあるほど、簡単に成果に結びつきません

ルーティンワークばかりやって

自分は無駄なく効率的に生きていると考えたとしたら、経営者は終わりです

ルーティンから脱出することこそ、経営者の仕事だからです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の無気力 | トップ | 屋根付き駐車場の普及を促進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事