無意識日記
宇多田光 word:i_
 



とはいうものの、先週末の発表で現状が特に激変した訳でもなく。本予告動画が少し新しくなった程度か。音源的には変わらない。なんというか、いきなり一週間後にどどどっと押し寄せてくるのだよね。その急峻ぶりにどう対処するか。

上映館での上映スケジュールっていつも見てると結構直前まで伏せられてて。二日前とか三日前から予約受付になるっぽいのよね。映画あんまり観ないからよくわかってないんだけども。なので、今週末まではどの時間に映画が観れるかとかもわからない。月曜日に観られるかもわからない。20時までのままだったら無理かもわかんない。

やっぱり、ある程度は予定を立てたくってねぇ。9日火曜日にはラスキスEPの配信が始まるから、もし月曜日に映画を観られなかったら先に主題歌を聴く事になるのか。いや、そこは我慢すべきなのか。とか言ってるうちに来週末になってやしないか。……その間この日記に何を書けばいいんだ!?(笑)

8日の深夜にはつまり謎のトラックNo.2&8のタイトルも判明してる訳で、それも気になったまま配信を我慢するのか。CDの方は通販だから受け取らないといけないのだけど、開封せずに我慢できるのか? ひとたび開けたら裏ジャケットにトラックリストが載ってるぞきっと! あーどうすりゃいいの。

なので出来れば月曜日のうちに映画を観てしまいたい。そうすればそこから総てがスムーズになる。何より、ヒカルの新曲を我慢しなくていい。ネタバレを気にしながらネットサーフィンしなくてもいい。意地でも3月8日月曜日のうちに映画を観ときたい。

それが叶わない場合は3月9日からこの日記がうんともすんとも言わなくなる可能性が出てくる。単に更新しないというだけではなく、私は完全にネットを遮断してるかもしれない。ネタバレ嫌いなのだこう見えても(いや見ての通りかな??)。もしそうなっていたら察してうただきたい。

1997年深夜再放送以来二十余年となるエヴァとの付き合いはあるにせよ、私の中ではヒカルの新曲の方が優先順位がずっと高い。映画は観れなくてもいいから曲は聴きたい。しかしヒカルの意図としてはやはりエヴァに合わせて精魂込めて作り上げた楽曲なんだろうからその意図を汲む形で楽曲と巡り会いたい。ならやっぱりファーストコンタクトは映画館で……とグルグルすることになってますです今。ハイ。

いっそのことエヴァに全然興味がなかったらよかったんだけどねぇ。期待云々というよりもうなんというか年賀状みたいなもんで、本人とはすっかり疎遠で年一回のそのやり取りだけは慣性で続けてるような、そんな感じなのかもしれない。観に行かないと何となく居心地がよくないというか。極端な話二時間半寝ててもいい。その場に居合わせられればそれで。

シン・ゴジラの前座が巨神兵だったなぁ、と唐突に思い出す。ナウシカ全7巻を映像化するなら庵野秀明だろうと言われて四半世紀が経った。シン・ウルトラマンも今年の夏に控えてるんだよね。樋口真嗣&庵野秀明は一体何を考えているのやら。それを気にし始めるとなんというか、いろんな歯車が噛み合わさって出来上がってるんだなぁと再確認せずにはいられない。あと一週間。本当にどうなるのやら、まだまだ気持ちに整理がつきませんぜパイセン!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ラスキスEP発... MVはどうなん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。