無意識日記
宇多田光 word:i_
 



といえばピッコロだ。彼の父ピッコロ大魔王が実は(後の)神が内面から分離し世に放った自らの悪の部分だったというエピソードは、最初から神と悪魔が対立して在ったのではなく神が先に在りソコから悪魔が生まれる、という点で神の最側近である大天使長ルシフェルが神に反抗し悪魔王サタンに堕ちるキリスト教の逸話と同型だ。悪魔とは神の存在に抗い難く寄り添う影の様な存在なのだろうか。確かに、右手の影の形は左手となる。ならば鏡とは影に光を浴びせ姿を与える罪深い存在か。光の悪魔も彼女の神々しさの影なのか。ちな!みに、ルシフェルって"光を帯びたもの"の意なんだそうな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




僕らファンが出来る事といえば"何もしない事"だ。慌てず騒がず。アーティストとは本来脆く自傷的なもの。彼等が特別なのは、つけた傷から立ち直る術を持っている点にある("きずつけさせてよ なおしてみせるよ")。 アーティスト達は時に薬物禍や病魔にまみれ、死と隣合って生きてゆく。フレディや尾崎豊のファンなら通ってきた道だろうが、ヒカルファンは免疫に薄い気がする。メイクや体型であんだけ騒ぐんだから。まぁ、光のDevilInsideが導く先は解らないし、光も"悪いやつじゃない"と言ってくれてるから杞憂は無用。ただ、各自『誰の云うことを一番信じるか』を確認しておけば十分だ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )