EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ミュージックライフ 1971年 6月号

2014-10-10 17:10:56 | MUSIC LIFE誌に載ったEL&P関連
ミュージックライフ 1971年 6月号



このように、カラー頁にエマーソン、レイク&パーマーが登場しています。



2度ほどこのブログで取り上げた、
白黒のポスターがありますが、
カールの顔はこの写真から取ったと思われます。

そのポスターの顔とは、
キースはやや違う感じがしますし、
グレッグはまったく違いますね。

英国では話題のグループになっていたのかも知れませんが、
写真の説明文を読んだ限りにおいては、日本では、まだまだ認知されていない感じです。

ところが、1年後には日本の球場でのコンサート。
予想できた人はいないかも知れないです。
来日はEL&Pにとっても本当にサプライズだったのでしょうね。

ザ・ナイスなどは、日本国内での売れ方がどうであったかは今ひとつ解りかねますが、
これ以前のML誌に目を通すチャンスがありまして、
キースは、新しい音を創造して奏でるミュージシャンとして、
ロックファンには知られていたようではあります。

表紙をめくると、
折りたたんであるカラーピンナップがあるのですが、
その裏に、ワーナーさんの白黒の広告があります。
EL&Pは、ファーストアルバムが最新だったようで、
タルカス前という事になりますね。

以上。

ランキングに登録をしています。
更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチッとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿