EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

映画「インフェルノ」 DVD

2012-07-09 18:32:05 | Keith Emerson洋画等映像音楽担当関連
映画「インフェルノ」 DVD


画像 パッケージ
カルトコレクションのシール
これは確か廉価盤になった時に求めました。


映画「インフェルノ」はDVD化されるまで、かなりの年月を要したように思います。

私は映画を見る事は嫌いではありません。
ただ、批評できるほどマニアでもありませんし、
ホラーものもそんなに好むわけではありません。

キースの音楽がどのような場面で、
どのような使用のされ方をしているかに、
自然と集中してしまうところはファンとしてのサガですね。

サントラの曲なのですが、
最初から最後まで全くカットをせず、まるごと一曲、通しで流れているのがあります。

こういうのって、
あまり見かけないケースかも知れません。

曲そのものが、映像の流れにマッチしているから、出来た事なのかも知れませんね。

この映画、劇場で見たら、
かなり怖かったかも知れません。

私が「インフェルノ」がDVD化されたのを知る事ができたのは、
オークションに出品されていたからです。

「えっ。インフェルノってDVD化されていたんだ!知らなかったぜ!」

私のような事を思ったキース・エマーソンファンは、他にもいたようで、
オークションで、インフェルノのDVDに高値がついて高騰して行く状況を目の当たりにしてしまいました。

一方で私の方は、

「これは、もしかしたら、ひょっとして」

と思いまして、
大手通販サイトを調べてみました。

そしたら、「インフェルノ」のDVDは、リリースされたばかりでしたので、
在庫も、もちろんありまして、普通に買えるようになっていました。

明らかにオークションでついた高値よりは、遙かに安い価格だったわけです。

ホラー専門ソフトを集めている方々は、
発売情報等を事前に知っていると思われます。

そのため、この「インフェルノDVD」を高値に持っていったのは、
明らかにキースファンであると思いますね。

彼らの入札動機としては、

「自分の知らない間にインフェルノのDVDが出ていたんだ。
これは何としても入手せねば。」

みたいな感じだと思います。

オークションをやっているEL&Pファンは、EL&Pの音楽ソフトのいろいろなヴァージョンに関する情報は持っているのでしょうが、
キース関連の映像ソフトのリリースに関してまで、情報を仕入れているわけではありませんからね。

オークションからの商品集めに取り組んでいる方々でも、熱くなっていると、このような事も起こるという事ですね。

以上。

本ブログはエマーソン、レイク&パーマーにまつわる品物、資料のあれこれを、思い出、独自の感想と共に綴っております。
EL&Pファンのちょっとした楽しみになれば幸いです。
クイック応援よろしくネ。

2012年7月7日 yaplog!
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村