ウマさ特盛り!まぜまぜごはん~おいしい日本 食紀行~

ライター&編集者&散歩の案内人・上村一真(カミムラカズマ)がいざなう、食をテーマに旅をする「食紀行」を綴るブログです。

青島屋のロコモコ丼@青島

2021年03月25日 | 旅で出会った食メモ
土産物屋街入口にある飲食物販施設「青島屋」のレストランでいただいた。店はボタニックガーデンに面し、場所柄、これやガパオライスとかの南方系の料理のほか、「青島ライス」と呼ばれるトルコライス風の洋食ランチに「青島カレー」など地名を冠した系、さらに特産のカツオなど海鮮丼に宮崎牛と、観光地らしい幅広い品揃えである。

ロコモコ丼は地場産の野菜がたっぷりなのが売りで、アボカドものるなど野菜果物の補給にはありがたい。意外と器が底深でごはんが多く、テリヤキマヨのハンバーグに目玉焼きといただくとかなりボリュームがある。旅先でど真ん中郷土名物系が続いた時、ちょっと嬉しい大人のお子様ランチである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿