ウマさ特盛り!まぜまぜごはん~おいしい日本 食紀行~

ライター&編集者&散歩の案内人・上村一真(カミムラカズマ)がいざなう、食をテーマに旅をする「食紀行」を綴るブログです。

焼津さかなセンターのマグロメンチカツ@焼津

2019年10月09日 | 旅で出会った食メモ
富士山周辺てくてくさんぽ、焼津さかなセンターのアーケード入口にある「大漁」の店頭には、桜えびコロッケや黒はんぺんフライなど、駿河湾の魚介を使った惣菜がテイクアウトできる。中でも限定の「マグロメンチカツ」は、ほぐしたマグロの身に衣をつけて揚げたもの。軽く味が付いていてソースなしでも食べられ、さっぱり軽く、お魚の揚げ物らしいヘルシーな食感である。

そしておみやげには場内に戻り、一本釣りカツオのなまり節を購入した。試食するとしっとり味が濃く、玉ねぎとドレッシング、マヨネーズと和えてもおススメと店の方。大振りの半身をさらに半分単位で売ってもらえ、さっぱりした背側と脂ののった腹側を選ばせてもらえる。以前市街の店で買った、やきつやの魚河岸シャツも気になったが、今着ているのがまだ使えるので再訪の際に。

では最後の見どころ、富士山の展望を楽しみにいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿