ウマさ特盛り!まぜまぜごはん~おいしい日本 食紀行~

ライター&編集者&散歩の案内人・上村一真(カミムラカズマ)がいざなう、食をテーマに旅をする「食紀行」を綴るブログです。

シアトルズベストコーヒーのチーズドック@佐賀駅構内

2020年03月19日 | 旅で出会った食メモ
シアトルスタイルのカフェといえばかのチェーンだが、地名を冠したこちらは初見だ。本拠が福岡で店舗数が九州北部にパラパラ、東京は4店ほどしかないそうなので、ローカルごはんとしてもよいだろう。

ソーセージよりもパンがおいしいホットドック、なかなかお目にかかれない。バゲットっぽいがちょっと違い、ソーセージの相性を考えてホットドック用に焼いたパンといった感じがする。かじったあとに一片のパンくずも散らない締まり具合、仕事の合間にはありがたい。

森をイメージしてか店内に植木が多いのはよいが、鳥の鳴き声がでか過ぎてやかましいほど。自然の中でのテレワークと思えば、精神的には事務所よりよほどよろしいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿