ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

紅葉

2016年11月26日 | 散歩・旅行

 今日は少々寒いながら秋晴れに恵まれました。
 で、私が住まいする千葉市最大の自然公園である泉自然公園に紅葉を観に出かけました。

 車を走らせることわずか25分。
 泉自然公園の巨大な駐車場に到着。

 野趣あふれる園内を散策。

 野鳥が出迎えてくれました。



 


 野鳥はけっこうたくさんいましたね。

 池のまわりが紅葉のスポット。




 



 見事です。

 まだ先週の雪が残っていて、紅葉とのコントラストが面白く感じました。



 こんな感じです。 

 水面に映る逆さ紅葉も見られました。



 趣がありますねぇ。

 先週の雪で、今年は早くも紅葉の盛りは過ぎていたようですが、それでも十分楽しめました。
 例年だと、もっと圧倒されるような紅葉が見られる時季なのですが。

 芝生広場に移動し、ベンチで、コンビニで購入したおにぎりで昼食。
 芝生広場では、多くの親子連れがボール遊びなどに興じていました。

 わが国は平和です。
 できることなら、この平和が永続してほしいものです。

 午後になると雲が出てきたので、14時頃には早々に帰宅の途に着きました。

 近所の魚屋で、魚屋自家製の〆鯖と真鯛の刺身を手に入れましたので、今宵はのんびり晩酌を楽しみたいと思っています。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり雪みる | トップ | 寝逃げ »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事