ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

診察

2008年09月12日 | 精神障害

 今日は週に一度の診察日でした。
 主治医からは、ほぼ目指していた状態になった、とのことで、10月1日の復職まで、体を動かすなどして体力を回復させることと、職場とよく話し合ってソフトランディングできるようにするように言われました。

 最近、私は退屈です。仕事にでも行ったほうがましだと感じています。
 主治医に言わせると、退屈を感じるようになったことこそ、治癒の証拠だということです。

 しかし、元気だった頃の自分と、今の自分をどうしても比べてしまいます。
 なかなか今の自分で良いのだ、と開き直ることはできません。
 それが出来たときこそ、完治なのでしょう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大町自然観察園 | トップ | 自助グループ »
最新の画像もっと見る

精神障害」カテゴリの最新記事