ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

うどん脳

2012年07月06日 | お笑い

 奇怪な風体をしたゆるキャラならぬつるキャラ、うどん脳というのを見つけました。
 頭がどんぶりで脳がうどん、で、脳が丸見えという気色悪い見た目です。

うどん脳です。

 本場讃岐うどんをPRしたい香川県高松市がうどん大使に任命したといううどん脳

 つるキャラというのは、つるつるとうどんを食べるからだそうで、おふざけが過ぎます。

 なんとうどん脳、ブログを書いています。
 ふざけきった内容で、一見の価値ありです。

      ブログです。
         ↓
http://udonnoww.jugem.jp/?cid=6

 イラスト・バージョンは以下のような風体です。



 この他にも、天麩羅うどんだったり、釜揚げうどんだったり、様々なヴァリエーションがあります。

 私は携帯の待ち受けをひこにゃんチーバくんにしており、両者とも実物と会ったことがあります。


ゆるキャラ界の王者、ひこにゃんです。彦根城まで行って会ってきた時の写真です。


 
 どちらも王道のゆるキャラですが、うどん脳にはたまげました。
 うどんと脳をかけて、しかもそれが丸見えなんて、やや暴走気味で、これではかえってうどんが脳に見えて気持ち悪いではないですか。

 あるテレビ番組で、アフリカの名物料理、芋虫を食ったタレントが、甘エビみたいでいける、と紹介した時、私はこれから甘エビが食えなくなる、と言いましたが、同居人は逆の反応をみせました。
 すなわち、甘エビみたいな味なら芋虫を食える、と言ったのです。
 なるほど、物事を逆から見たらそういうことになるのかと、お互い感心したしだいです。

 いすれにしろ、気持ち悪く見えるということはそれだけインパクトが強いということ。
 遷都くんみたいに、最初は嫌われてもだんだんに愛されるようになるかもしれません。
 キモカワと言おうか、悪ふざけと言おうか、我が国民はこんな風に奇抜なものを愛でる心の広さがあるのですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダ記念日とカラダ記念日 | トップ | ex »
最新の画像もっと見る

お笑い」カテゴリの最新記事