ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

休み明け

2016年08月26日 | 仕事

   夏休みあけの初日、さすがに忙しかったですねぇ。
 下の者が起案した決裁文書に目を通すだけで午前中が終わりました。

 午後は午後で、事務部門のトップに呼ばれ、ああでもない、こうでもないと意味不明のご高説を拝聴し、貴重な時間を失いました。
 席に戻ったら、他機関からの情報提供の依頼があり、それを調べるのに一苦労。

 休めばそれだけ仕事がたまるだけ。

 私の業界は一斉にお盆に休むのではなく、交代で休むため、仕事は常時動いており、このようなことが起こります。
 正月休みは一斉に休むため、仕事がたまるということはありません。

 お盆に休むとどこへ行っても混むし、宿代も高かったりして不便ですが、純粋に仕事のことだけを考えたら一斉に休んだほうが良いのかもしれませんね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり | トップ | 断末魔 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事