T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

[ 真保裕一の作品 ] 4月4日・土曜(曇) -1080回ー

2015-04-04 10:10:49 | 日記・エッセイ・コラム

                                                       

  今、真保裕一の3作品目の「ホワイトアウト」を読んでいる。

  これも、最初に読んだ「灰色の北壁」と同様、小説の構成に驚いている。

  「ホワイトアウト」は、どうも章によって主人公が違っているようだし、

 2章・3章は1章とどう繋がるのか関連性が解らない。

  ほんとに、この作者には驚かせられる。

  この4作品目は帯に驚かせられた。

  私の常識では、光秀は信長から使い捨てされ、

それを恨んで本能寺で葬ったと思っている。

 しかし、この作者は帯に見るように、光秀の掌で信長を動かしたとした構成をとっている。

 そんなことから、またまた購入した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ 名を知らない花 ] 4月3... | トップ | [ 久し振りの晴天 ] 4月18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事