工事時間は2時間で午後の予約時間はフリーで1時から5時まで聞いたら、私は遅くとも4時には来て6時には終わると思っていたら、相手は5時に来て7時までかかるのも時間の範囲のうちだと言う。
Bフレッツの工事には局内、宅内、PC設定と分割されるが、私は一社が全て統括して行うのか思っていたら、営業担当会社の下請け会社の孫請けまで拡がっていて、夫々が別会社で行っているようだ。何か支障事があれば、その連絡がまったくばらばらで管理されていない。誰が責任を取るのか不明だ。
お客さんに対して、工事に伺う時間を連絡して支障の可否を尋ねてきたのが前日で、しかも、営業担当を経由しないで、私はまったく知らない孫孫?の下請け宅内業者から直接電話がかかってきた。それも午後9時ごろだった。これはどう考えても非常識だ。
今日、私の内のBフレッツの公示日だったが、家に来るのが午後6時ごろとのことで、工事が終わるのが、午後の10時ごろと推測して、今朝になって延期した。結果的に、工事日は5/29の午前のフリーとなった。
一日プンプンの日だった。これが私が昔勤めていた会社の営業体制かと思ったら悲しくもあり、それよりも販売の協力をしたら紹介した人に迷惑をかけるので、絶対できないと思った。
と思ったら