T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

1525話 「 今年の最高気温 」 7/25・水曜(晴)

2018-07-25 10:56:38 | 日記・エッセイ・コラム

                                                                                           

 当地も昨日、今年最高気温の37.7℃を記録した

 40℃を超えた地域に申し訳ないが、この気温でもたまらず、

隣室のエアコン(自分の書斎にはなく共用)のリモコンを、

25℃から23℃に設定しなおした。

 木造二階建ての二階だから、これで丁度良いぐらいだった。

 もうひとつ、気温が8時から30℃を超えていて、

24時までの16時間も30℃以上が続いていた。これはたまらない。

                              

 今年7月から記録し始めた六項一行日記も三日坊主になった

 自分の意識として、日記は特記事項がある時に記録するものと思っている。

 そのためか、老人には、生活に変化がないので、長続きしないのだと思う。

 だから毎日変化のある気象項目を追加し、七項一行日記に改善した。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1524話 「 暑さ指数 」 7... | トップ | 1526話 「 単行本購入・家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事