T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

2059話 「 コスモスの塗り絵 」 5/6・土曜(曇)

2023-05-06 13:16:08 | 日記・エッセイ・コラム

                                       

 静かな老人ホームになっている。

 こんな連休には面会客がエレベーターや5階の事務所前を賑やかにするのだが、

いまは9階も静かなものだ。

 昨夜、いつもの通り風呂に入り、今朝は6時に洗濯をして、朝食まで静かにテレビを見ていた。

 いつもだったら、廊下を15回ほど2000歩は歩き筋トレをして、食堂を行くのだが、

それはできずに、食事が来るまで待っている。

 今日も朝食後、百合の絵を夕食近くまで描いている。

 来週半ばまでは、成豊堂での買い物が済むまで、風景がお休みだ。

 とにかく管理者や入居者からの情報が入らないので、予定が立たない。

 早朝の廊下歩行はマスクをすれば、通風装置もできているので問題はないと思う。

 コスモスと今日の百合も上手くできていると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2058話 「 9日の連休 」 ... | トップ | 2060話 「 秋の植物2点の塗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事