susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

福寿草特別&門松S(予想)

2008-01-06 12:20:23 | 競馬予想・結果
今年最初の予想となった東西金杯、中山は軸馬を間違え失敗・・
京都は印上は的中も、馬券はアドマイヤオーラを頭固定で買って撃沈。。
というわけで、今年も連敗スタートで始まってしまいました。
何とか日曜で、土曜の負けを取り返したいものですが。。

日曜の京都の9レース、福寿草特別の予想
芝 2000M 500万 馬齢 14頭

◎ブラックシェル

今年最初のPO馬出陣!
前走ホープフルSは出遅れて後方からの競馬となり、3コーナーすぎから大外一気のまくりの競馬となったが、最後は脚色が鈍るも2着を確保。
ここ2戦、2000Mのレースで結果を出しているだけに、今回も期待。
シェルズレイの全弟になるが、姉よりは大物感があるわい。
アンカン頼むよ!


○キングスエンブレム

デビューから2000Mを使い、前走エリカ賞もコンマ2秒差3着なら上々。
先行出来る脚質も今の京都の馬場にはぴったりで、ここも崩れない。

 
▲ミスズコーポラル

前走エリカ賞は5着もコンマ6秒差なら、まだまだ巻き返しは可能。
京都コースは2走前に勝っているし、最内枠に入ったことで、前走のように先行する競馬が出来れば、今の京都なら面白い存在に。


△センノカゼ

前走は距離が短く参考外。
京都2000は未勝利戦で勝っているし、2走前の京都2歳Sでもコンマ4秒差5着とまずまずの走り。
この条件なら上位争いに確実に絡んできそう。


△ヴァリアントレディ

前走阪神JFでも穴で期待した1頭だったが、見せ場すら作れず惨敗。
まあ、期待した理由がデビュー戦で我がPO馬マルティンスタークを負かしていたからなんですけどね。
そのデビュー戦が京都だし、その時の末脚はなかなかのものがあっただけに、コース代わりで一変を期待。


△ファリダット

圧倒的人気ですなあ。
ビリーヴの初仔ということで、POGでもかなり人気になっていた1頭だけに、選んでいない身としては、勝ってほしくない1頭。
デビュー戦は、確かに強かったが、マイル戦でのもの。
母ビリーヴが、スプリント女王だけに、距離延長がプラスになるとは思えない。
ここは能力で、3着までが精一杯とみたい。

馬券はブラックシェルを軸に3連単と馬単で勝負!!


続いて京都のメインレース、門松Sの予想
ダート 1400M オープン 別定 16頭

◎エイシンロンバード

この時期のダート戦、やはり前へ行ったもの勝ちというところがあるだけに、この馬の逃げ切りに期待。
武蔵野Sを逃げ切った実績もさることながら、1400の距離でも3勝をあげており、オープン特別のここなら。
金杯に続いて2日連続でエイシンがメイン制覇!


○スリープレスナイト

前走ギャラクシーSを2着し、1400の距離にも目途がたった。
京都ダートは2戦2勝と得意としており、レベルの高い明け4歳牝馬の1頭とあらば、ここでも勝ち負け。

 
▲ドンクール

京都ダートは[2‐2‐0‐2]とお得意舞台。
今回は鞍上にアンカツを配してきただけに、確実に勝負気配。
この相手なら実績上位ね。


△フェラーリピサ

ダートではまだ底を見せていない1頭だけに、今年のフェブラリーSの主役になりうる存在。
休み明けを叩いて、今回は確勝体制だが、初めての1400という距離が微妙か。
それでも能力の高さで、ここはあっさりクリアなのか。

 馬券はエイシンロンバードを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山&京都金杯08(予想) | トップ | 中山金杯08((結果)) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダート福永?ですか??? (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2008-01-06 14:44:57
門松Sは、ダートの1,400mですね。
内枠有利もこの頃通用しなくなりましたね。
今日の京都は絶好の競馬日和。
馬場は、昨日に続いて良いでしょうね。

ダートの福永はどうでしょうか?
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2008-01-06 15:52:12
どうもです。
門松Sは、お互い残念な結果となりましたね。
1番人気岩田のフェラーリピサは、最内枠があだとなり、内につつまれて、駄目でしたね。

我が本命福永エイシンロンバードは、なぜに後方から?
逃げることを期待して本命にしたのに、スタートしてすぐにハズレ確定でした。。。
やっぱり、ダートの福永は駄目なんですかねえ。。
返信する
謹賀新年 (BEAK46)
2008-01-06 21:17:35
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。
福寿草特別的中!幸先のいいスタートですね。来週もまた当てましょう。
僕は年末年始放牧で現在トレセンで調教中です。(笑)
1/20日経新春杯から予想アップ参戦予定です。よろしくお願いします。
返信する
JRAから。。。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2008-01-06 23:17:42
年間日程表やら、色々なパンフレットを昨年末に頂きました。
どうも、これは、高価なパンフレットになってしまいました。

今年こそは、何とか安価なパンフレットにしたいものですが、出だしから不調です。

SUSUさんの、「当たる予想」にして欲しいものです(笑)。
今年もよろしく~~~~~!!!
返信する
BEAK46さん (管理人(susu))
2008-01-07 00:21:02
どうも、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、沢山のコメントありがとうございました。
今年も引き続き宜しくお願い致しますね。

今年の予想は、いきなり金杯で連敗スタートとなってしまいましたが、なんとか日曜に1つ当ててよかったです。

BEAK46さんも放牧で、しっかり充電されてから帰ってきて下さい。
予想楽しみにしてます。
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2008-01-07 00:23:36
JRAから、年末、年間予定表とゼッケンコースターが入ってましたね。
あれ、みんな使ってるのかな?

今年は、ほんまに「当たる予想」を目指して頑張りたいと思います。
次週、頑張ります!
返信する
Unknown (北斗の万券)
2008-01-07 00:56:35
susuさん、こんばんは。

福寿草特別、完全的中でしたね。
おめでとうございます!
ゴール前のブラックシェルの脚は凄かったですね。

2008年、良いスタートが切れたsusuさんが羨ましいです。

私は2馬身程出遅れましたが、少しずつでもカバーして
いければと思っています。

また来週頑張りましょう!
返信する
北斗の万券さん (管理人(susu))
2008-01-07 23:30:49
どうも、どうも、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何とか1レースだけでも当てられてよかったです。
ブラックシェルは、クラシックでも期待出来る1頭だと思います。
今年の3歳牡馬は、2歳チャンプ、ゴスホークケンがNHKマイルCを目指すようようだし、まだまだ混戦模様。
馬券的にも面白いクラシックになりそうです。

今年の競馬は始まったばかりですから、次回、すぐ挽回で頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事