susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ファーストフォリオがエルフィンSに出走!

2020-02-06 23:28:39 | POGその他
今週の3歳重賞きさらぎ賞も、8頭立てという少頭数。
この時期の3歳重賞は、毎年、少頭数となるので、我がPOG指名馬に出走してほしいものです・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑きららぎ賞、東京新聞杯の予想は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭のシェアポイント部門の指名馬が出走しましたが、期待していなかった通りの結果となりました・・

○ソレユケタケコ  未勝利 13着(2.9秒差)11・13・12・13着
(牡 父スピルバーグ 母キモンクイーン 美・伊藤) シェアポイント2頭目 指名人数10人
 連闘策で挑むも、結果は、またしてもの大差のブービー負け・・・
 スタートして、押して押して、鞭まで入れて、前に行こうとするも、馬がそれに応えず、後方に。。。
 結局、今回も後方から後方のままという、全く見せ場のない走りで、これで、4戦連続、3秒離される大敗・・もう終わりだな。。

○シンゼンウイング 未勝利  4着(1.6秒差)8・11・4着
(牡 父シンボリクリスエス 母ホッコーユニバーズ 栗・飯田) シェアポイント7頭目 指名人数19人
 こちらは、2走連続の4着と、また掲示板を確保してくれて、よく走ってくれました。
 前走が、4着とはいえ、勝ち馬から3.5秒差も離されていたので、今回はどうかと思ってましたが、頑張りました。
 前に行けばチャンスありと思ったが、今回は大外枠で前に付けられなかったが、それでも6番手につけました。
 直線では、1、2着馬には離されたものの、3着馬には1馬身差まで迫る末脚を見せてくれて、次も期待できる走りでした。

今週は、1頭しか出走しませんが、その1頭がエルフィンSに出走するファーストフォリオですから期待しかないわね。

◆ファーストフォリオ 1着
(牝 父キングカメハメハ 母シーザリオ 栗・須貝)netkeiba8頭目

土曜の京都10レース、エルフィンS(芝1600m 12頭立て)に鞍上が川田に乗り替わりで出走。
デビュー戦が、マーフィ騎乗でしたので、今回は、川田に乗り替わりですが、川田ならしっかり乗ってくれるでしょう。
全馬1勝馬ですし、それほど強そうな馬も見当たらず、ここは、桜花賞への通過点ということで、楽勝でお願いします。
指名馬スカイグルーヴが、牡馬相手とはいえ、京成杯で負けてしまったので、こちらは、無敗でクラシックに行ってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】今週も全く期待で... | トップ | 【食べ放題】千葉で人気のビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事