susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【食べ放題】千葉で人気のビュッフェに行ってみた。

2020-02-10 18:29:00 | 食べ放題
昨年に行った食べ放題を今更ではございますが、ちょっと報告。
これ、昨年11月に行った食べ放題でございます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

行ってきたのは「Ocean Table(オーシャンテーブル) みなと店」でございます。
最寄駅は京葉線の「千葉みなと駅」なんですが、いつものように車で行ってきました。
車だと、千葉ポートタワーを目指して行けば、分かりやすい。
今回、ここを選んだ理由は、ビュッフェなのに、テラス席限定ですけど、ペットOKだったからです。
あとは、ネットでの評判も良く、人気店ということで行ってみました。
11月なので、テラス席は、少し寒かったですが、可愛いワンコのためなら、我慢出来ますよ。
店には、地下に駐車場もあるのだが、台数少なく、直ぐ満車になるという書き込みがあったので、最初から別の場所に駐車。
駐車した場所は、店からすぐ近くにある「千葉ポートパーク」の駐車場。
ここの駐車場は、なんと「無料」なのが、うれしいところ。
そこの駐車場から店までは、10分程度歩くのだが、ワンコの散歩が必要なので、ちょうどいい距離感。

今回は、平日のランチでお邪魔しました。
平日ランチは1,900円(税抜)で、休日は2,400円(税抜)になりますから、混み具合も含めて、平日が狙い目か。
この店、1階、2階に席があり、1階席は2時間制なのだが、ビュッフェ台が1階にあるため、2階席は時間無制限。
そして、テラス席も、なんと時間無制限ということで、今回、ペット連れですので、当然、テラス席を希望。
人気店だけあって、平日でも、店内は満席状態でしたけど、さすがに11月ですからテラス席は空席多数。
席の準備のためか、しばらく待たされましたが、ほどなく案内されました。
利用してみて分かったことだが、テラス席から店内に入る場合、扉があるのだが、この扉の開け閉めが面倒・・・
あと、海沿いなので、風が強いのも、テラス席の難点でしたかね。
なので、テラス席も時間無制限なんだと、納得した次第でありました。

で、ビュッフェの方ですが、料理の種類もそれなりにあり、何と言っても、味がどれも美味しく満足できるものでした。
ホテルのローストビーフのような、これはというメインディッシュはありませんが、どれもハズレなしでしたよ。
あと、何と言っても、ここの売りは、デザートでしょうか。
ケーキ類が、ちゃんと、ショーケースに入っており、定員さんに言って、取ってもらうシステムになっています。
一度に6個まで取ってもらえるルールになっております。
ここは、時間帯によっては、少し並ぶこともあります。
ということで、評判通り、大満足のビュッフェでしたよ。
さすがに冬にテラス席利用はきついので、次は、春になったら、再訪したいと思います。


店構えは、こんな感じ。
なかなか、重厚感があります。


テラス席から見える景色は、こんな感じ。
海沿いなので、風が強いのが難点。。。


最初は、肉料理を中心に、一通り取ってきました。
どれも、普通に美味しかったです。


お代わりの2皿目は、サラダを中心に。
それとパスタを。
パスタは、3種類あり、注文してから、茹でてくれるので、ビュッフェありがちな伸びたパスタじゃなく、美味しかったです。


なんと、食事は、2皿で終了・・・年齢のせいか、食べれなくなりました・・・
ここからは、デザートタイムです。
デザートは一度に6個、アイスは4種類までなので、限度いっぱいもらってきました。


お代わりデザート6個と、アイス4種類に、大学イモも。


3度目のデザート6個。
カフェラッテと共に。


食事は2皿だったのに、デザートは4度目のお代わり。
飲み物は、アイスラテ。


もうお腹いっぱいだったんですが、最後にパンをとってきました。


一緒に連れていったワンコ2匹です。
どうも、ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】ファーストフォリ... | トップ | 【POG】今週は、また出走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ放題」カテゴリの最新記事