susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ファルコンS(予想)

2011-03-18 22:07:57 | 1~3月重賞(G2、G3)
東日本大地震が発生してから、1週間が経過しましたが、地震発生時、私は、仕事で群馬の前橋にいました。
会議は途中で中段され、すぐに東京に戻ることになったのですが、当然、鉄道は止まっておりまして・・
それでも何とか家に戻りたいと思っていたところ、新前橋駅前から東京行きの高速バスが出ており、これで帰ることに。
17時30分に新前橋を出発したものの、高速道路が閉鎖中で、下道を走ったのですが、道路は大渋滞。
通常2時間で着くところ、なんと8時間もかかって、ようやく新宿に到着。。。時間は夜中の1時30分。
新宿駅に行くも、JRは運転再開しておらず、仕方がないから歩いて自宅のある大崎まで帰ろうと思っていたところ、地下鉄が動いているとの知らせ。
なんとか、かんとか地下鉄を乗り継ぎ、自宅にたどり着いたのが、夜中3時30分でした。
長い1日となりましたが、自宅、家族とも地震の被害はなく、ホッと胸をなでおろし、眠りに。
そういうわけで、先週は当然、競馬は中止となり、2週間ぶりの再開となるわけですが、まだ原発問題、余震、停電、物不足が続いており、楽しく競馬をという感じにはなれませんが・・
それでも、週末は不謹慎ながらも馬券買います。自粛して、どうにかなる問題でもないですし・・
被災地への寄付は、会社で募集していたので、そこで心ばかり。。

中山開催は、3月一杯中止となり、桜花賞トライアルのアネモネSは消滅、皐月賞トライアルのスプリングSは阪神でやる非常事態。
牝馬はさておき、牡馬の今年のクラシックは、大荒れになるのかな?!それより、ちゃんと開催されるか?

土曜の阪神メイン、ファルコンSの予想
芝 1200M G3 別定 16頭

中京競馬場が改修工事の為、今年は阪神開催。
ってことで、過去の傾向も参考にならんし、メンバー見ても、よく分からん・・混戦ね。。

◎テイエムオオタカ

なら、前走、アーリントCでも本命にしたこの馬でもう一度勝負!
前走はマイル戦だったが、阪神コースの重賞を3着に粘った実績は大きい。
更に1200戦も3走前にクビ差2着だったし、距離短縮も問題なし。
同型との兼ね合いが問題だが、2着した3走前が2番手からの競馬で、最後よく追い詰めただけに、控える形になっても大丈夫。
鞍上も藤田に乗り替りで強化され、石栗厩舎の2頭出しの意気込みを買いましょう!


○ジョーアカリン

前走のチューリップ賞でも穴で期待したのだが・・
結果は、出遅れて後方からの競馬で、結局、見せ場すら作れずの惨敗。
敗因を距離とするなら、デビュー戦でホエールキャプチャを負かした距離で見直しだ。
前走は大敗とはいえ、2着馬とは0.7秒差。
直線の走りは、まずまずで、阪神の坂は問題ないよう。
最内枠から、うまく立ち回れば、一発あるかも。

 
▲スギノエンデバー

前走は前半に折り合いを欠いたし、距離も長かった。
2勝している実績ある1200の距離で巻き返しは必至。
スプリント戦、困った時のバクシンオー産駒です。


△ウッドシップ

本命にした石栗厩舎のもう1頭。
前走の大敗は、距離も長かったし、折り合いを欠いてのもので度外視。
ダートで2勝しているが、芝も2走前の紅梅Sで3着しているので、問題なし。
そろそろ荒れてきた阪神コースで、一発期待は、ダート実績のある馬では。


△アフォード

この馬が1番人気になるのかな。
バクシンオー産駒で、1200戦を2戦2勝。
しかも、その2戦ともが、強い競馬で、ここも強い相手は見当たらず、一気の3連勝もありそう。


△マジカルポケット

1200戦2勝2勝で、函館2歳Sの覇者。
当然、距離短縮のここでの巻き返しは必然。
坂のあるコースもクロッカスSでメンバー最速の上がりで3着に追い込んでおり、ここは相手にも恵まれ。

馬券はテイエムオオタカを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞11((結果)) | トップ | 中京記念&阪神大賞典11(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1~3月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事