susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

毎日杯&日経賞14(予想)

2014-03-29 00:50:59 | 1~3月重賞(G2、G3)
土曜は馬券を買わないと言ってたくせに、PO馬が出走なら、話は別。
さあ、G1の資金稼ぎと行きましょうじゃないの。

土曜の阪神メイン、毎日杯の予想
芝 1800M G3 別定 14頭

ここはもう、予想ではなく、PO馬の応援です。
そして、重賞では散々裏切られている矢作厩舎のワンツー決着に期待だ。

◎ラングレー

関西馬なのに、初の関西登場。
ここまで東京でしか実績がないとはいえ、キズナと同じ血統構成ですので、キズナが勝ったここで、この馬も。
前走2400からの一気の距離短縮が気になるも、若干掛りぎみで走るタイプなので、距離短縮はむしろプラスか。
阪神コースで北村に乗り替わりというのは微妙な気がするが、その後の騎乗を見据えての依頼なのかな。
とにかく、今年の私のダービー候補馬ですから、ここで、しっかり結果を出してほしい。


○リーゼントロック

スプリングS5着で、芝への対応を証明。
まあ、今の中山は、ダート馬でも走れるような荒れた馬場なんですけど、それでも重賞5着は立派。
芝未勝利のダイワメジャー産駒といえば、昨年、ガイヤースヴェルトが2着してますので、今年はこの馬が続く。
過去、ミダースタッチやゴールデンチケットと、芝未勝利馬が、穴をあけているレースだけに、この馬も穴資格。
鞍上の中谷は、3走前にこの馬で勝っていますので、数少ない重賞騎乗のチャンスを、是非活かしてほしい。


▲アドマイヤヤング

6年前のアドマイヤコマンドもキャリア1戦から、ここ2着と好走。
そのコマンドはデビュー戦で7馬身差をつけていたが、ヤングも4馬身差の圧勝デビュー。
今年は、豊作の可能性があるフジキセキ産駒だけに、この馬が、第3のフジキセキ産駒として、クラシックに名乗りを上げるか。


△マイネルフロスト

同じ阪神のラジニケ杯では7着も、着差は0.4とわずか。
共同通信杯でも4着と好走しているだけに、このメンバーに入れば、上位争い。


△アズマシャトル

同じ阪神コースということで、ラジニケ好走馬が、ここですぐ巻き返すのがパターン。
前走、中山の馬場が合わなかったとすれば、阪神に戻って、ここは勝ち負け。


△ステファノス

前走、我がPO馬ゼウスバローズを負かした馬ね。
このレース、とにかく、ディープ産駒が強いので、人気でも押さえます。

馬券はラングレーを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて、土曜の中山メイン、日経賞の予想
芝 2500M G2 別定 15頭立て

ここは、もう普通に、素直に予想。

◎ウインバリアシオン

2年前2着で、前走の有馬も2着と、この条件は堅実に走る。
目標は次の春天とはいえ、悲願のG1制覇へ向けて、ここで無様な競馬は出来ない。
ドバイへ行くことが出来なかった岩田が、土日、日本で、その鬱憤を晴らす。


○サクラアルディード

前走AJC杯でも穴で期待し、2着と好走してくれたが、今回もなぜか人気がない。
良血馬なのに、なぜ、人気にならないのか、不思議で仕方ない。
今の中山の馬場は、ディープ産駒に合わないのだが、この馬は、母系が中山走る血統なので、問題なし。


▲ダービーフィズ

こちらも良血なのに、あまり人気にならない馬だね。
中山はセントライト記念2着など、実績ありだし、こちらも母系の血統が中山大好き。
このレースは案外、外枠の馬が来ているので、大外枠の意外とプラスになるのでは。


△マイネルジェイド

別定のG2なので、格下の馬の好走例はあまりない重賞なのだが。
それでも、中山2500を連勝中という実績は魅力的で、もう素直にコース巧者ぶりを重視。
血統的にも今の中山の馬場は得意そうだし、一発あるなら、この馬か。


△ラストインパクト

こちらもディープ産駒で、今の中山の馬場が合うか不安も。
母父ティンバーカントリーということで、なんとか対応出来そうか。
実際、不良馬場だった菊花賞でも4着と好走しているし、荒れ馬場は、苦にしないかも。


△オーシャンブルー

2年前の有馬2着馬で、前走、中山金杯で復活と、やっぱり中山は走る。
中山のデムーロを心強いし、人気でも押さえる。

馬券はウインバリアシオンを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングS14((結果)) | トップ | 高松宮記念14(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1~3月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事