susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ジュンライトボルト、今回はしっかり勝ってね。

2019-09-07 00:02:56 | POGその他
まだまだ残暑が厳しいけど、秋競馬が始まります。
私の秋競馬の始動は、サートゥルナーリアが出走する神戸新聞杯からになりそうかな。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑紫苑S、京成杯AH、センウトルSは、こちらから探してみよう。

先週は、4頭の出走がありましたが、勝ち上がりゼロどころか、4頭揃って、二桁着順の大惨敗・・・
もう、この時点で、POGを投げ出してしまいたい結果となってしまったよ。。。
ほんとに、シェアポイント部門での馬選びは難しい・・・

○チャンス     未勝利 13着(3.0秒差)9着
(牡 父ベルシャザール 母セントクリスマス 栗・加用) シェアポイント8頭目 指名人数27人
 なんで、芝を使ったの・・・やっぱり、芝ではさっぱりでした・・・
 完全なダート血統なのに、無理して連闘で芝を使うなんて・・・バカヤロー。。。
 単勝370倍が示す通り、芝では全く通用せず、芝のスピードについていけず、後方から後方のまま終了・・
 次は、またダートに戻して、頑張って下さいよ。。。
 
○ジェシーハート  未勝利 14着(4.1秒差)4着
(牡 父ディープブリランテ 母モーディッシュ 栗・矢作) シェアポイント4頭目 指名人数21人
 前走が4着で、今回も6番人気だったし、悪くても掲示板には、のってくれると期待したのに、まさかのドンジリ・・
 いったい何があったのか?
 前走が1分31秒7で走って、今回が1分35秒8で、今回の1着タイムが1分31秒7。
 つまり、前走と同じだけ走ってくれていれば、普通に勝ち負け出来たのに、なんなんでしょう。。。
 故障でも発症したのか、調整ミスか、馬の気分がのらなかったか、全く分かりません。。。

○コスモオーブ   未勝利 10着(1.1秒差)9・4着
(牡 父ゼンノロブロイ 母オーブシュプレーム 美・伊藤大) シェアポイント5頭目 指名人数16人
 こちらも、前走4着と頑張ってくれたので、今回も掲示板ぐらいはと期待したのだが・・・
 前走が前で競馬が出来て、最後までよく粘れたのだが、今回は後ろからの競馬となり、結局、後ろのまま終了・・
 距離を伸ばして、楽に前々で競馬が出来れば、もうちょっとやれると思うのだが。。

○ナンヨーショウエイ 未勝利 12着(1.9秒差)3着
(牝 父オルフェーヴル 母ヘヴンリークルーズ 美・宗像) シェアポイント6頭目 指名人数25人
 こちらも同じく、前走3着と好走したので、今回は、勝ち負けまで加わってくれると期待したのだが・・
 前走の1500mから1200mへ距離短縮したのが、ダメだったかな。。
 前走は逃げることが出来たが、この距離では、前に行くことも出来ず、中段後ろよりから競馬で持ち味出なかったか。
 しかも、直線では、進路を塞がれる不利もあったしで、次走、距離を伸ばしての巻き返しに期待したいものです。

さて、今週は、寂しく1頭が出走します。

◆ジュンライトボルト 3着
(牡 父キングカメハメハ 母スペシャルグルーヴ 栗・友道)netkeiba3頭目

土曜の阪神3レース未勝利戦(芝1800m 10頭立て)に鞍上が福永で出走。
中京2000mのデビュー戦が、1番人気に支持されながらも、0.4秒差の3着と期待を裏切ってくれました。
そこから1か月半ぶりの出走です。
今回、メンバーを見渡せば、前走、同じく3着だったジャスタウェイ産駒アルマフォルトぐらいしか強敵はいない感じ。
なので、再び、1番人気に支持されそうだし、ここは何としても、すんなり勝ち上がってほしいところだよ。
と思ったら、サトノラーゼン、サトノクロニクルの半弟ドゥーベと1番人気を争っておりますな。
まあ、何番人気になろうが、とにかく、ここは、しっかり勝ってほしいぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿