susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週は4頭予定・・ああリオンディーズ。。。

2016-09-17 00:04:48 | POGその他
ああ、残念な発表がありましたね・・
来週の神戸新聞杯から天皇賞(秋)を目指していたリオンディーズが左前繋部に浅屈腱炎を発症・・・・
昨日、ネット上で、その噂が書き込まれており、デマであってくれと願っていたのだが・・
9か月以上の休養が必要ということだが、良血馬ゆえに、このまま引退ということも十分ありえるなあ。。
春は、ミルコのミス騎乗で、皐月賞、ダービーとも不本意な結果に終わっただけに、秋の雪辱を期待していたのだが。
それも叶わず、非常に、残念なことになってしまった。
水曜の追い切りでは、「猛時計」なんて、報じられていたので、調教で走りすぎちゃったのかなあ。。。
角居厩舎は、ヴァンキッシュランに続いての屈腱炎ということで、悪い流れですなあ。。。
秋天の本命馬をリオンディーズと決めていただけに、ほんとにショックな知らせでしたが、なんとか、復帰してほしいね。

さて、先週は、2頭のPO馬の出走があったものの、勝ち上がりはなく、微妙な結果に終わりました。
ブルベアライノは、指名人数15名を超えたら、指名解除の予定だったのだが、解除をし忘れて・・・
まあ、惨敗ではなく、一応、掲示板にのってくれたので、ハズレではないが、次走以降どうなるか?!

◆マルムーティエ(通常POG)   3着
○ブルベアライノ(シェアポイント) 5着 17名指名 

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

今週は、4頭のPO馬が出走を予定。

◇タスクフォース
(牡 父ワークフォース 母ネオイリュージョン 栗・須貝) 地獄モード3頭目

土曜の阪神6レース新馬戦(ダート1800m 16頭立て)に鞍上が福永でデビュー!
母父ネオユニヴァースで、近親にキングカメハメハがいる、母系はなかなか良血の血統。
しかし、ワークフォース産駒というのが、不安材料なのだが・・
昨年も地獄モードで、同産駒のグローリーミストを指名するも、デビュー勝ち後は、惨敗続きだったからなあ。
ていうか、今年、地獄モード3頭目に指名になるが、先に指名した2頭は、ともにキングズベスト産駒。
つまり、また同系の血統の馬を選んでしまったわけだ・・しかも、先の2頭は、勝ち上がってないし・・大丈夫か。。

このレースには、もう1頭、気になっている馬がいる。
ダノンクライム(牡 父ヴィクトワールピサ 母シェルズレイ 栗・矢作)
矢作厩舎の馬で、なかなかの良血ながら、なぜダートでのデビューなのか?脚元に不安でもあるのかな?
ヴィクトワールピサ産駒は、地獄モードでは指名出来ないので、結局、指名を見送った1頭。
通常POGの指名枠の方は、もう指名予定馬が決まっているのでね。空きは、地獄モードのみ。

○テイエムソッキュウ6・1・3着
(牡 父ブラックタイド 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数24人

土曜の阪神9レース野路菊S(芝1800m 11頭立て)に鞍上が川島に乗り替わりで出走。
前走のひまわり賞は、1.5秒差離される完敗の3着に終わって、そこから中2週のローテ。
今回は距離大幅延長に加えて、九州馬相手ではなく、一般馬との対戦で条件はかなり厳しい。
それでも、8頭立てと少頭数なので、3頭に先着して、なんとか掲示板を確保してほしいのだが。
人気は新潟2歳Sを1番人気で裏切ったモーヴサファイアですし、もしかしたら上位争いもあるかも?!
近親のテイエムオオアラシが1800m、2000mの重賞を勝ってますので、血統的には、距離延長はプラスのはず。

◆ファンタジステラ7着
(牡 父ダイワメジャー 母ファンジカ 栗・音無)netkeiba2頭目 一口馬主1頭目 競馬ラボ2頭目

日曜の阪神2レース未勝利戦(芝1600m 17頭立て)に鞍上が松若で出走。
デビュー戦は、小倉1200mで、結果が出なかったので、距離延長で変わってくれるといいが。
土曜に兄ファンタサイズが、休み明けで500万条件に出走するが、兄貴が先に勝って、弟にいい流れを。

○タガノヤグラ
(牡 父カンパニー 母ワイルドエキサイト 栗・千田) シェアポイント9頭目 指名人数10人

日曜の阪神5レース新馬戦(芝1800m 8頭立て)に鞍上が藤懸でデビュー。
母父ダンスインザダークで、母母がソロシンガーということで、近親に共同通信杯勝ちのラントゥザフリーズがいます。
カンパニー産駒は、先にシゲルラッコを指名して、大失敗したが、小柄な牝馬だったのが失敗でしたので、牡馬なら。
例によって、指名人数が15名を超えたら、指名を取り止めます。
今回は、忘れないように、しっかり、土曜の夜に指名人数を確かめます。
もう、シェアポイント部門の指名枠はあと2頭なので、出来るだけで、少ない指名数の馬を選びたい。
最後の1頭は、1桁指名の馬にする予定です。出来れば、5名程度がいいね。

日曜の東西重賞には、そろって、元PO馬が出走。
先週も2頭の元PO馬が出走して、迷わず本命にしたものの、大撃沈・・
その流れからいくと、今週は、元PO馬だからと、安易に本命にするのは危険な香りだなあ・・
でも、馬券は買う予定なので、予想も土曜夜に更新します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありす)
2018-01-01 04:28:22
皐月はともかくダービーはあれで正解
スタミナが全くないリオンディーズが先行してたり
マカヒキと同じ距離の脚を使ってたら
スタミナがなくなって掲示板もなかったですよ

そもそも菊花賞から逃げ出して秋天皇賞に行ったのは
スタミナがないからです
返信する
ありすさん (susu(管理人))
2018-01-02 00:34:52
どうも、はじめまして。
コメントありがとうございます。
1年以上前の記事にコメントがあり、ビックリしてます。

リオンディーズは、スタミナが全くないのではなく、気性に問題があった馬です。
ダービーでも、前半、何度も口を割って、ミルコがうまく制御することが出来ず、結果として、あの最悪の位置取りになったものです。
皐月賞でも降着したように、ミルコでも、乗りこなせなかった馬でしたね。
返信する

コメントを投稿