susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】シェアポイト狙いの指名馬4頭出走!

2014-07-18 22:44:59 | POGその他
JRA-VANのPOGシェアポイント狙いでの指名4頭目、そして5頭目が先週に続いて、また2頭デビュー。
先週のアルボルデヴィダ、タキオンレディーは、ともに大惨敗で、1円たりとも賞金を稼いでくれませんでした。
人気薄を指名するだけに、すぐに勝ち上がるのは難しいですが、なんとか掲示板にはのってほしい。

○モズレッドファーム
(牡 父バゴ 母スマートシャワー 栗・南井) 指名人数は20名。

土曜の中京5レース(芝 1200m 13頭立て)に鞍上は浜中でデビュー。
バゴ産駒といえば、昨年、クリスマスが2歳戦から活躍し、その前は、オウケンサクラが桜花賞2着の実績。
母系は、サンデー×ストームキャットという走る配合で、近親にはテンザンデザートがいます。
テンザンデザートはファンタジーS2着、フィリーズレビュー3着とPOG期間に活躍したので、この馬にも期待。

実は、南井厩舎の馬は、もう1頭候補がいて、どっちが先に出走した方を指名しようと思ったら、同日デビュー。
そのもう1頭が、

マツリダアンバター
(牡 父ブラックタイド 母 栗・南井) 指名人数16名。

土曜の中京6レース(ダート 1400m 16頭立て)に鞍上は国分でデビュー。
名前からマツリダゴッホ産駒かと思ったら、同じサンデー系でもブラックタイド産駒。
マツリダゴッホと同じオーナーさんですね。
アンバサダーじゃなくて、あんこ+バターというネーミングだそうです。

両方選んでもよかったのですが、アンバターはダートデビューだし、同厩舎の人気薄が2頭揃って活躍はないと。
で、マツリダアンバターは、指名を取りやめることにしました。

○スナークエンジェル
(牝 父タニノギムレット 母スナークスマイル 栗・川村)

日曜の中京5レース(芝 1400m 18頭立て)に鞍上は高倉でデビュー。
ギムレット産駒といえば、ウオッカ以降、G1馬が出てませんが、ハギノハイブリッドが久々に重賞制覇。
で、この馬、そのハイブリッドと同じ母母父がサンデーで、近親にはアイポッパーがいる血統。
18頭とフルゲートで、社台系の馬が6頭も出走と、掲示板も厳しいかもしれないが、頑張ってほしい。

更に、土曜の未勝利戦に、2頭の指名馬が出走。

◇アルボルデヴィダ
(牡 父ジャイアントレッカー 母ロングパイル 栗・飯田) 指名人数26名。

函館1レース(芝 1800m 12頭立て)に、鞍上池添で出走。
デビュー戦は、1200mで2.4秒差13着という大惨敗を喫したわけですが、なんと連闘策。
しかも、一気に距離を延長です。
母父スペシャルウィークという血に期待して、この距離延長で、馬が変わってくれればいいのだが。。

◇ナイアガラモンロー
(牝 父アドマイヤムーン 母マルハチメイフェア 美・堀井) 指名人数10名。

福島1レース(芝 1200m 12頭立て)に鞍上戸崎で出走。
なんと、デビュー戦の減量騎手原田から戸崎への大幅鞍上強化で、これは期待大なのか。
そのデビュー戦は10番人気で3着と大健闘とはいえ、着差は1.2秒差なので、ここで勝ち上がれるかは微妙。
いや、別に勝ち上がってくれなくていいんです。また、2着、3着あたりで、ずっと賞金を加算してくれれば。

土曜は、函館2歳Sがありますが、我がPO馬の出走はありませんので、馬券参戦はなし。
POG的には、地方馬に頑張ってほしいのですが、厳しいかな。
シェアポイントでいくと、指名人数の多いトウショウピストに勝ってもらいたいのだが。
指名人数の少ないアクティブミノル(24名)に勝たれると、困るのですが・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕賞14((結果)) | トップ | 函館記念14(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事