susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

新潟2歳S11(予想)

2011-09-03 23:03:05 | 新潟2歳S
続いて、新潟のメイン、新潟2歳Sの予想
芝 1600M G3 馬齢 18頭

どの馬にもチャンスありそうで、予想は難しい・・

昨年は、○-◎-△で、3連複10万馬券をゲットした相性のいいレースですので、今年も、ここらで万馬券を当てたい。

◎プレノタート

このレースの最適ローテは、前走ダリア賞。
昨年2着のマイネルラクリマも、その理由で本命にして大正解でした。
そのダリア賞では、0.4秒差の4着でしたが、直線で進路を塞がれ、追い出しが遅れたのが響いてのもの。
今回は、その上位3頭は出走しませんし、3着は我がPO馬ルリシュブールでしたので、そういう意味でも、この馬に頑張ってもらいたい。
トニービンの血は新潟に合いますし、母父ダンスで、しっかりサンデーの血も持ってますので、ここを勝つ血統構成ではある。
近親にココナッツパンチがいるので、距離延長も、なんら問題ないはず、いやむしろ距離伸びて、更に良くなるはず。


○ジャスタウェイ

新潟マイルのデビュー戦を上がり33.3で、5馬身差の圧勝。
ハーツクライ産駒ということで、こちらも、サンデーの血もトニービンの血もあり、このレース合いそう。
関西騎手初の新潟リーディングとなりそうな福永が、重賞も勝って、リーディングに華を添えるか。

 
▲トウケイヘイロー

断トツに離された最低人気だが、なぜに、そこまで人気がないのか?
一応、この馬もサンデー系ですから、ここで好走する可能性はあると思うが。
デビュー戦の新潟1400でも、なかなか強い勝ち方だったし、ここまで人気がないなら穴で狙いたい。</font>

△ダンスインザマミー

もう1頭、ダリア賞組から。
こちらはデビュー戦が直千競馬でしたが、そこから距離延長には対応したものの、初コーナー競馬に多少もたつくシーンもあり、5着まで。
それでも、直線では最内をついて、よく伸びてました。
前走の走りを見るかぎり、マイルへ更なる距離延長にも対応できそう。
馬名見たとき、ミイラの中でダンス?と思ったら、マミーは、母の意味でした・・


△アドマイヤリリーフ

このレースに限ったことではないが、このレースは、サンデー系がやたら強い。その中でもフジキセキ産駒の活躍が目立ちます。
今年も1頭、フジキセキ産駒がいました。
更に、このレース2勝して、昨年も2着だった上原厩舎ということで、今年は、この馬に要注意だ。
日曜の気になるアドマイヤは、この馬より札幌新馬戦の方ですが、こっちも頑張れ!


△ニンジャ

昔、ジャニーズにこんな名前のグループがいたよね・・
デビュー戦は、3馬身半差の圧勝。
しかも、そのレースには、我がPO馬エーシンエムディー(3着)が出走していただけに、この馬がめちゃめちゃ強い方がいいわけで。

 馬券はプレノタートを軸に馬連と3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿