susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

オークス23((結果))

2023-05-26 21:58:41 | オークス
リバティ強すぎ・・・・これだけ強いのなら、ダービーで、その走りを見たかったね。。。

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2023年5月21日(日) / 東京 2400m 芝・左 / 晴・良
3歳 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[3] 5 ◎リバティアイランド 牝3 55 川 田 2:23.1 1
2[6] 12  ハーパー      牝3 55 ルメー 6 2
3[7] 13  ドゥーラ      牝3 55 斎 藤 クビ 15
4[1] 1 ▲ラヴェル      牝3 55 坂 井 3/4 10
5[8] 17  シンリョクカ    牝3 55 吉田豊 3/4 7
6[4] 7  ヒップホップソウル 牝3 55 津 村 ハナ 14
7[5] 9  コナコースト    牝3 55 レーン 3.1/2 3
8[5] 10  ソーダズリング   牝3 55  武  クビ 5
9[8] 16 △ドゥアイズ     牝3 55 吉田隼 1.1/4 6
10[4] 8  レミージュ     牝3 55 荻野極 1/2 18
11[3] 6  ゴールデンハインド 牝3 55 菅原明 3.1/2 4
12[7] 14  ペリファーニア   牝3 55 横山武 クビ 8
13[7] 15  エミュー      牝3 55 デムー 1.1/4 13
14[6] 11  ミッキーゴージャス 牝3 55 戸 崎 アタマ 9
15[2] 3 〇 キタウイング    牝3 55 杉 原 1/2 16
16[8] 18  イングランドアイズ 牝3 55 横山和 クビ 11
17[1] 2 △ライトクオンタム  牝3 55 田 辺 5 12
18[2] 4  キミノナハマリア  牝3 55 三 浦 大差 17

払戻金 [単 勝] 5 140円
[複 勝] 5 110円/ 12 180円/ 13 1090円
[枠 連] 3−6 490円
[馬 連] 5−12 590円
[ワイド] 5−12 300円 / 5−13 2610円 / 12−13 8810円
[馬 単] 5−12 680円
[3連複] 5−12−13 16840円
[3連単] 5−12−13 34140円

予想は完敗も、馬券的には、リバティとラヴェルのワイドをがっつり買っていたので、ちょっと興奮したのだが・・
最後は、捕まってしまった・・・結果的には仕掛けが早かったわけだが、勝つ競馬をした結果だから仕方ないね・・・
それにしても、いつもスタートが悪く出遅れるラヴェルが内枠を引き当てた途端に、好スタートを切るとは。。
勝ったリバティにしても、もっと後ろからレースをすると思ったら、まさかの中段前の6番手とは・・・
前半、若干、折り合いを欠いているように見えて、大丈夫かと心配は、まったく稀有に終わったわ。。。

やはり、例年通り、速い上がりを使えた馬が上位に来たわけだが、ハーパーのその手のタイプではなかったのだが・・
今回のハーパーの上がりは34.8と、それほど速い上がりではないのだが、これでメンバー3位の上がりでした。
結果的に上位の上がりを使ったことで2位となったわけだが、やはり、このレースとクイーンCは相性がいいね。

そして、馬券のキモは15番人気で3着に突っ込んだドゥーラを買えたかということですが・・・
データ派としては、直近3走連続で掲示板を外している馬が、オークスで巻き返した例はなかったので、消しに・・
ただ、G1の阪神JFでリバティを差し置いて、メンバー最速の上がりを使っていたのが、この馬。
そして、今回も、34.0で上がり最速のリバティに次ぐ、34.1の末脚を使ったわけで、激走の下地はあった。
結局、1、3着がドゥラメンテ産駒というか、ドゥラメンテ産駒がオークスを連覇したわけで。
更に、NHKマイルに続いてのドゥラメンテ産駒の勝利となると、東京G1でのドゥラメンテ産駒は侮れない・・

とれば、今週の日本ダービーは、同産駒のドゥラエレーデとシーズンリッチに注目なのか。。微妙な2頭だな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス23(予想) | トップ | 日本ダービー23(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2023-05-26 22:18:34
また、ルメールに……。(泣)

ダービーはパンパンの良馬場で時計勝負になりそう……。
穴はマイルでも行けそうな馬?
返信する
Unknown (管理人)
2023-05-27 20:29:43
G1では、ルメールには逆らえませんねえ・・・
しかし、クビ差で馬連を取り逃しが泣けますねえ、、

ダービーは時計勝負ですか。
そこは考えず、予想しちゃいました、、、
そうなると、ホウオウビスケッツもアリかな・・
返信する

コメントを投稿

オークス」カテゴリの最新記事