susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

大阪杯(予想)

2005-04-02 20:18:49 | 競馬予想・結果
日曜日の阪神のメインレースの予想です。
芝 2000M 別定 G2 9頭立て

9頭と少頭数のレースとなったが、役者は揃って、注目の1戦か。

◎アドマイヤドン

 久々の芝のレースとなった有馬記念の敗因は、距離が長かったということ。
芝での走りっぷりは、悪くなく、陣営も芝でもう一花と意気込んでおります。
前走は、絶望的な出遅れから、最終的にはコンマ6秒差の5着まで押し上げた走りを見るかぎり、衰えはなし。
先週、ようやく今年初の重賞を勝ったアンカツは、このレース現在3連勝中の抜群の相性で、この馬で4連覇達成!


○ハーツクライ

 昨年の秋は、がっかりさせられる結果となり、成長力の疑問符がついたが、母アイリッシュダンスが遅咲きだったことから、この馬もこれからもっと成長するはず。
阪神2000Mは、若葉Sできっちり勝っているだけに、同じ舞台で復活。

 
▲サンライズペガサス

 2年前のこのレースの勝ち馬。
それからG1勝ちを期待されながら、屈腱炎で長期離脱となったものの前走の中京記念でみごと復活。
そして3勝を上げている得意の阪神で完全復活となるか。


△メガスターダム

 復活したもう1頭。
阪神2000といえば、重賞ラジオたんぱ杯を勝った舞台。
更に長期休み明けでタイム差なしで2着したのも阪神2000だったことからも、この条件は走る。



馬券は、アドマイヤドンから3連複と馬連で勝負!!

1番人気のアドマイヤグルーヴは牝馬で57キロということで切るけどいい?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー卿CT(予想) | トップ | 3日(日曜日)の競馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニュイン)
2005-04-02 23:01:48
ダイワメジャーを切った以外は見事に私とは違う予想ですね。

的中かもしれませんよ。

暗雲の中にいる私です。
返信する
ドン (Tsuka-ne)
2005-04-03 11:36:49
アドマイヤドンでいきますか。

うーん、勝負に出ましたね。

斤量が心配ですが。
返信する

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事