susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

宝塚記念11(予想)

2011-06-25 17:51:31 | 宝塚記念
土曜は重賞もなく、静観。
日曜の阪神にPO馬のエーシンエムディがデビューしますが、土曜の中山メインで姉のエーシンリジルが快勝してくれて、いい流れに。

今年上半期のG1は、取れたレースもあったのに取り逃し、結局全敗・・
最後のここで、何とか帳尻を合わせたいところだが・・

日曜の阪神メイン、宝塚記念の予想
芝 2200M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 ルーラーシップ・・・・・・2.9倍
2番人気 ブエナビスタ・・・・・・・2.9倍
3番人気 エイシンフラッシュ・・・・6.2倍
4番人気 トゥザグローリー・・・・11.6倍
5番人気 ローズキングダム・・・・15.3倍

前日の夕方まで単独1番人気だったルーラーシップですが、やはりブエナが迫ってきました。
最終的には、やっぱりブエナが1番人気に落ち着きそうですね。

◎ナムラクレセント

昨年に引き続き、今年もこの馬本命!
昨年は日経賞8着(0.4秒差)→春天4着(1.1秒差)→金鯱賞8着(0.8秒差)という下降ローテでしたが。。
今年は日経新春杯4着→阪神大賞典1着→春天3着(0.3秒差)と、重賞初制覇するなど、上げ調子でここへ。
今年の3戦はいずれも和田が騎乗しており、折り合いに苦労していた馬が和田になって、それが解消したよう。
前走は、痛恨の出遅れに加え、前が二転三転する目まぐるしい展開を早めスパートで自分の競馬をしての3着は立派。
今回も、内枠に入り、同型のキャプテントゥーレが回避したことで、昨年同様ハナを切る可能性は高い。
今回の宝塚記念のCMは、鮮やかに逃げ切ったサイレンススズカだ。
人気、スケールとも、まったく見劣りますが、逃げ切りというサインなら、今年は伏兵の逃げ粘りだ!


○ブエナビスタ

体調が万全ではなく、距離も短かったとはいえ、牝馬アパパネに負けたのは、ショックでしたな。
とはいえ敗因はハッキリしているので、叩かれた上積みに、距離延長とくれば、しっかりと結果は出してくれるはず。
2度目の騎乗となる岩田も、今回はなんとしても結果を出さねばと、奮起してくれるはず。
勝ってほしい!


▲アーネストリー

前走は完敗の3着とはいえ、7ヶ月ぶりだったことを考慮すれば、まずまずの走り。
今回は叩いた上積みも十分あるし、昨年と同じ内枠に入ったこともプラス材料で、昨年3着以上の走りを期待。
鞍上の哲三といえば、タップダンスシチーで前年3着から翌年勝っており、その再現が出来るか。
そのタップが勝った時の2着馬は、春天3着馬でしたから、そうなれば、ナムラ2着が漏れなくついてくる?!


△ビートブラック

ローズキングダムを降ろされた武豊が、ここで意地を見せてくれるか。
武豊といえば、宝塚4勝しているし、近年でも阪神2200は、一番得意の騎手なのだ。
今年2度、大外枠で凡走しており、その2度とも、ミス騎乗なだけに、ここは豊の手腕が試される。
阪神コースは現在3連勝中というコース適正で、なんとか3着ぐらいに食い込めないか。


△トーセンジョーダン

池江厩舎、怒涛の5頭出しとなった今年の宝塚記念。
一番の期待は、夏負けの兆候が出ているトゥザグローリーより、一昨年の覇者ドリームジャーニーだろう。
それでも、人気を考慮すると、こちらを狙いたくなる。
今年の春天でも主役の1頭になるはずだった馬が、順調さを欠いての休み明けで、一気に人気急落。
狙うならここだ。
2500のアルゼンチン共和国杯、2200のAJC杯を勝っており、同じ2200のこの舞台は、この馬にとってベストか。
G1実績はないものの、昨年の有馬は0.3秒差でルーラーシップには先着。
どうも乗り馬に恵まれず、目立った活躍が出来ていないピンナが、ここで一発見せてくれるか。


△エイシンフラッシュ

昨年秋は調子を崩したダービー馬が、今年に入り復調モード。
主戦の内田が乗れないのは痛いが、アンカツなら、そつなく乗ってくれるか。
いや、後方で溜め殺しの危険も少しありそうで、押え評価。


△ルーラーシップ

前走がド派手に出遅れながら、前残りの展開を豪快に差し切る強い勝ち方。
そのパフォーマンスで前日1番人気に支持されているが、不良馬場で、あんな競馬をしちゃうとその反動、疲労が心配。
デビュー以来、勝ち負けを交互に繰り返してきており、今回は「負け」の番というのも気になり、押さえまで。

馬券はナムラクレセントとブエナビスタを軸に3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のPOG | トップ | 宝塚記念11((結果)) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BEAK46)
2011-06-25 20:55:00
ナムラクレセント、僕は迷いに迷って斬ってしまいましたが気になる1頭ではあります。
アーネストリーはやってくれると思います。
お互い当たるといいですね!
返信する
Unknown (裕二郎)
2011-06-25 22:32:10
御無沙汰です。
ここでナムラクレセントで被るとは、心強いです。なんかここ最近被る機会が多い様です。
当たれば金星ですね。楽しみましょう。
返信する
宝塚記念!! (セイサ居酒屋)
2011-06-25 23:06:00
SUSUさん、( ゜▽゜)/こんばんわ

阪神得意の「セイサ居酒屋」です。(笑)。

宝塚記念の予想を置いていきます。
今回は、相当迷いました。
的中すれば予想3連勝ですが、中々そうは。。。

6/26、阪神11R、芝2,200m、発走15:40、16頭。

◎本命:    ④「エイシンフラッシュ」58k  安藤
〇対抗:    ①「ナムラクレセント」58K 和田
×押え:    ③「ルーラーシップ」58K   横山
△注:     ⑧「ブエナビスタ」56K  岩田
▲注:     ②「アーネストリー」58K  佐藤


□■□ 投票:馬連 □■□
①-④、③-④、①-③、④-⑧
②-④、①-⑧、①-② 以上7点を。


【 参考 】

<<GΙ馬そろうも混戦模様???>>

◎本命には、春天皇賞2着と好調に鞍上変わってのエイシンフラッシュを。

○対抗には、春天皇賞3着、阪神大賞典1着と最近好調のナムラクレセントを。

×押えに、金鯱賞1着に続いて好調維持のルーラーシップを。

△注には、国内GΙ、東京ヴィクトリー2着と牝馬ながら2着続きのブエナビスタを。

▲注には、金鯱賞3着、昨秋天3着も、もうそろそろのアーネストリーを。

さて、結果は???
返信する
BEAK46さん (管理人(susu))
2011-06-26 16:02:17
どうも、お久しぶりです。
宝塚記念、見事、的中おめでとうございます。
上半期を締めくくるG1を当てられて、ほんとよかったですね。

勝ったアーネストリーは、ほんと強かったですね。
我が予想は、また完敗・・
秋まで充電です・・・
返信する
裕二郎さん (管理人(susu))
2011-06-26 16:04:41
どうも、ご無沙汰しておりました。
最近、我が◎が被ることが多くて、大変ご迷惑をお掛けしていたようですが、上半期の最後のG1でも被ってしまい、更なるご迷惑を・・・

いやあ、ナムラクレセントには、かなり期待していたんですが、時計勝負では辛かったですね。
完敗です・・

あまりに不調なので、夏競馬は自粛しようか、考えます。。
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2011-06-26 16:07:25
どうも、こんにちは。

セイサさん、得意の阪神で、最後もキッチリ的中かと思いましたが・・
印はついているのに買い目に・・
惜しかったですね。
最後の最後でハナ差、差されてしまいましたね。

私の方は、本命馬惨敗で、どうしようもありません・・・
このスランプ、脱出できる日がくるのでしょうか?
しばらく、馬券購入は自粛しようかな。。
返信する
残念です! (セイサ居酒屋)
2011-06-27 10:58:08
SUSUさん、お早うございます。
わが馬券、いつも一寸ケチッテ失敗!
まさか、今回は②-⑧の△ー▲が来るとは。。
3点買うのを抑えたため結果は惨敗でした。

今回は、SUSUさんの予想に、本命が、◎ナムラクレセント、当方は○でした。
大体、この時点で、「いや~~な感じ」がしました(爆)。それに裕二郎さん迄が。。

今回の宝塚記念は、どうもSUSuさんと考え方が同じような馬の選定をしたようです。(笑)。

「これが、失敗の始まり」とSUSUさんの責任転嫁して次回頑張ります。(爆)。

では、次回は、お互いに頑張りましょう!!

ファイティーン!!!!!
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2011-06-28 19:05:27
どうも、こんばんは。
今回は、私がナムラクレセントを本命にしたばかりに、皆様にご迷惑をおかけして、申し訳ないです。
って、毎回、ナムラクレセントを本命にしてるんですけどね。
あまりに不調なので、夏は、放牧に出ます。
返信する

コメントを投稿

宝塚記念」カテゴリの最新記事