susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

天皇賞(秋)20((結果))

2020-11-04 23:45:55 | 天皇賞(秋)
当たる日は、来るのでしょうか?・・・・・光が見えません。。。闇・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2020年11月1日(日) / 東京 2000m 芝・左 / 曇・良
3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[7] 9 〇アーモンドアイ   牝5 56 ルメー 1:57.8 1
2[5] 6  フィエールマン   牡5 58 福 永 1/2 5
3[6] 7 △クロノジェネシス  牝4 56 北村友 クビ 2
4[8] 11 ▲ダノンプレミアム  牡5 58 川 田 2 6
5[6] 8 △キセキ       牡6 58  武  2.1/2 4
6[3] 3  ダイワキャグニー  セ6 58 内 田 2.1/2 10
7[8] 12 ◎ジナンボー     牡5 58 デムー クビ 9
8[2] 2  カデナ       牡6 58 田 辺 1/2 11
9[7] 10 △スカーレットカラー 牝5 56 岩田康 アタマ 8
10[5] 5  ウインブライト   牡6 58 松 岡 1.1/4 12
11[1] 1  ブラストワンピース 牡5 58 池 添 3/4 7
12[4] 4 △ダノンキングリー  牡4 58 戸 崎 7 3

払戻金 単勝 9 140円
複勝 9 110円 / 6 260円 / 7 140円
枠連 5−7 780円
馬連 6−9 970円 / 馬単 9−6 1180円
3連複 6−7−9 960円 / 3連単 9−6−7 4130円
ワイド 6−9 420円 / 7−9 180円 / 6−7 670円

穴党の出番はなかったのは、仕方ないとして、フィエールマン消しの予想は、センスない、酷い予想でした・・

ジナンボーは、前に行ってどれだけ粘れるかを期待しての本命だったが、危惧してたスタートが今回もダメでした・・
いつも、スタートの悪い馬が、G1だけ、スタートが良くなるわけもなく、そんな馬を本命にするセンスがダメ・・
鞍上ミルコは「アーモンドアイの後ろにつけて、位置取りは良かった」とコメント。
つまり、最初から逃げる気はなかったのかと思うと、ミルコに期待した自分がバカだったと・・・
実績ゼロのジナンボー程度の馬が、ここで波乱を起こすには、少なくともアーモンドアイより前で競馬をしないと。。
でも、ダノンプレミアムが逃げても、結果は4着だから、シナンボーが逃げたところで、結果は同じか・・・

各方面で、穴馬評価を受けていたスカーレットカラーは、やっぱり、罠でしたね。。。。
次走はマイルCSになると思うが、そこで人気が上がらないようなら、今度こそ、ちゃんと穴で狙いたいね。

勝ったアーモンドアイは、やはり、府中の2000mは、ベスト条件で、今回は安心して見てました。
ただ、いつも自信満々のルメールが、今回はプレッシャーが大きかったか、レース後に涙してたのが印象的でした。
今回は、スタートしてからの位置取りが勝負を分けました。
スタートに多少難のあるアーモンドアイでしたが、今回は、無事スタートを切ると、3番手をキープ。
レースは、強力な逃げ馬不在で、スローペース濃厚でしたので、この時点で、アーモンドアイの勝利は決まった感。
対して、2着、3着馬は、スタートで出負けして、他馬に挟まれる不利もあって、後方からの競馬に。
結局、この道中の位置取りの差が、最後まで響いた感じ。
クロノジェネシスは、前にも行けるタイプなので、アーモンドアイをマークするすぐ後ろなら勝算あったなあ。
もう一度、対戦するチャンスが果たしてあるかどうか?
ジャパンカップで再戦するなんてことがあれば、無敗の3冠馬と合わせて、盛り上がること間違いなしなんだけど。。

馬の評価を見誤ったのが、2着のフィエールマン。
今回は、熱発でオールカマーを回避してのぶっつけというローテに狂いが生じての参戦で、軽視した1頭。
何より、昨年、春天から札幌記念というローテで、3着と敗れており、2000mでは、G1級ではない評価に。
ところがどっこい、今回、春天からさらに間隔あいてのぶっつけ2000mで、この走りを見せるとは、ビックリ。
春天連覇している馬が、上がり32.7の末脚をここで使うとは、改めてディープ産駒であることを思い出す。。
次走は、ジャパンカップで見たかったが、有馬記念を予定しているようで、有馬では普通に最有力の1頭ですな。

ということで、いつものように、今回も馬券は大ハズレ・・・・
当たる気配すらなく、ほんとに、ブロク予想を辞めるどころか、競馬を辞めようかと、悩んでおります・・
1週、G1はお休みなので、悪い流れを断ち切って、次のエリ女で、なんとか、今年初星を上げたいわ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿