susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】先週はレッド2頭が勝ちました

2016-02-13 00:33:23 | POGその他
今週末は、3歳重賞のクイーンCと共同通信杯があるが、両レースとも、我がPO馬の出走はなし・・
我がPOG的には、母アーデルハイト、母母ビワハイジと共に元PO馬の、その名もロッテンマイヤーの走りに注目。

我がPO馬、アラバスターとバティスティーニとライラムーンが、知らない間に、骨折休養してしまい我がPOGに暗雲が・・
今のところ、我がPO馬の出走予定は、リオンディーズが弥生賞、ドレッドノータスが弥生賞かスプリングSを予定。
残った馬達の活躍で、なんとかPOG上位入賞を目指したいが、厳しいなあ・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、4頭のPO馬が出走し、初めて、複数馬が勝利!!
同じ馬主のレッド2頭が、揃って、勝ってくれました。

◇レッドヴェルサス◎
(牡 父スフィフトカレント 母ディソサード 栗・須貝) 地獄モード1頭目

先週の土曜の京都3レース未勝利戦(ダート1400m 16頭立て)に出走し、見事勝利!
逃げ馬と併走する形で、2番手追走から、ゴール前の叩き合いを制して、クビ差の勝利。
3着馬には、4馬身差つける内容でございました。
ダートでの勝ち上がりですが、血統的に、当然、芝でもいけるはずなので、次走は、芝に戻してほしいな。

◆イリデッセンス
(牝 父ダイワメジャー 母スペリオルパール 栗・佐々木)netkeiba5頭目 一口馬主3頭目 競馬ラボ3頭目

◇ポケットチャーリー
(牝 父ジャングルポケット 母シャイニンルビー 栗・石橋) 地獄モード7頭目

先週の土曜の京都5レース未勝利戦(芝1800m 16頭立て)に2頭が揃って出走しましたが・・
イリデッセンスは、0.9秒差の8着。
ポケットチャーリーは、1.5秒差の10着。
2頭仲よく同枠に入り、レースも仲よく併走する形で好位から進めるも、直線伸びず・・
チャーリーは4カ月ぶりの休み明けだったので、この結果も仕方ないが、イリデッセンスは頑張ってほしかった・・

◆レッドアヴァンセ◎◎
(牝 父ディープインパクト 母エリモピクシー 栗・音無)競馬ラボ10頭目

先週の土曜の京都エルフィンS(芝1600m 11頭立て)に出走し、見事に勝利!!
未勝利勝ちからの参戦ながら、1番人気に支持されちゃいましたが、しっかり人気に応えてくれました。
ドスローの流れで、2番手から競馬をしたダイアナヘイローが残る展開を豪快に差し切ってくれました。
勝ちタイムは、同日の未勝利戦よりも1秒も遅い1分36秒2でしたが、これは展開のせい。
上がりは、当然メンバー最速で、33.3という抜群の切れ味!
ちなみに、その同日のマイル未勝利戦に勝ち上がったのが、エアグルーヴの仔ショパンでした。
レッドアヴァンセについては、これで賞金加算が出来て、桜花賞がほんとに楽しみになりました。
兄達は、重賞ウィナーですが、クラシックには縁がなかったので、妹アヴァンセは、まずは桜花賞を。

さて、今週も4頭がスタンバイです。
しかし、今週の4頭は、どれも地味な存在だなあ・・

○ダイメイグッド
(牝 父タニノギムレット 母グッドバニラ 美・石栗) シェアポイント2頭目 指名人数15人

土曜の東京1レース未勝利戦(ダート1400m 16頭立て)に鞍上が原田で出走。
3ヶ月ぶりの出走となるが、芝で3戦して結果が出ずでのダート替わり。
今回は、次走に繋がる走りに期待かな・・・

○ヤマニンアルルカン
(牡 父シンボリクリスエス 母ヤマニンアリュール 栗・奥村) シェアポイント10頭目 指名人数10人

日曜の小倉1レース未勝利戦(ダート1700m 16頭立て)に鞍上が藤懸に乗り替わりで出走。
こちらも3ヶ月ぶりの出走となるが、前走が、6.3秒差ドンジリ負けという競走能力に問題ありそうな負けで・・
まったく期待が持てない1頭で、今回も大負けするようなら、登録抹消じゃないのかな・・・

◇ティノ
(牝 父キンシャサノキセキ 母ライプオレンジ 栗・坂口) 地獄モード3頭目

日曜の小倉3レース未勝利戦(芝1200m 18頭立て)に鞍上が鮫島に乗り替わりで出走。
なかなか勝ちきれない1頭ですが、今回、2度3着がある1200に距離短縮しての前進に期待だな。
この馬は、とにかく小さい馬なので、今回、馬体重が400キロ台に増えているかが、ポイントです。

◇ボンナヴァン◎
(牡 父シンボリクリスエス 母シナノネージュ 栗・藤原) 地獄モード9頭目 競馬ラボ6頭目

日曜の東京5レース500万(ダート1600m 16頭立て)に鞍上が戸崎に乗り替わりで出走。
前走が、ダート替わりで初勝利を上げたわけだが、血統的には、芝でもいけるので、芝に戻してほしかったが。
まあ、今回、鞍上強化で、確実に2勝目を上げにきたので、ダートで賞金加算して、芝に戻るのもいいのでは。

今週末の京都記念には、元PO馬が2頭出走するので、もしかしたら、予想アップして馬券買うかも。
期待は、当然、有馬記念でも本命にしたあの馬です。
陣営は良馬場を希望しているけど、あいにく土日の京都競馬場の天気予報は雨なので、馬場状態だけが心配だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】今週はエルフィン... | トップ | 京都記念16(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事