susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】サートゥルナーリアは皐月賞直行!

2019-01-24 23:45:09 | POGその他
サートゥルナーリアの今年のローテが、トライアルを挟まず、皐月賞直行となることが発表されましたね。
昨年、ホープフルSを使い、中山コースを経験しましたので、あえてトライアルを使う必要がないとの判断らしい。
同じキャロットファームのレイデオロも、ホープフルSから皐月賞に直行しましたが、結果は5着。
これまで、年明け初戦で皐月賞に挑み、勝った馬はいないだけに、このローテがどうでるでしょうか?
1年1ヶ月ぶりだったシェケトラで重賞を勝った角居厩舎ですから、休み明けでも結果を出してくれるでしょう。

ダービーを見据えるなら、東京コースの試走ということで、共同通信杯を使う手があったと思うのだが・・
まあ、そうなると、いきなり、アドマイヤマーズとの無敗馬対決が、実現することになったわけですけどね。。
それも想定して、早めに鞍上をミルコからルメールに変更したのだと思ったが、結局、共同通信杯は使わないのね。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑根岸S、シルクロードSの情報は、こちらから探してみよう。

先週は2頭が出走しましたが、タンタラスは完敗の2着も、まだ希望が持てる内容で、次に期待です。

◆バニュルス  未勝利 11着(1.1秒差)2・4着
(牡 父ロードカナロア 母ピーチブローフィズ 栗・藤原)netkeiba3頭目
 3カ月半ぶりで、プラス18キロ馬体増での出走となり、太目残りだったが、見せ場なく11着と惨敗・・
 前走が早めの競馬で結果惨敗したことを踏まえてか、今回は、後方待機策を選択したのか、馬がいかなかったのか?
 しかし、レースは、超スローの前残りの展開となり、後ろからでは届かない、完全に展開が向きませんでした・・
 それでも、あの位置取りからなら、上りは最速を出してもらわないといけないのに、案外の伸び・・
 このあたりは、久々が応えたのか、それとも2000mの距離が長かったか、どっちでしょうか?
 残念な結果に終わりましたが、ここを叩かれての次走に改めて期待します。

◆タンタラス  未勝利  2着(0.5秒差)9・1着
(牝 父キングカメハメハ 母ブエナビスタ 栗・池添)netkeiba9頭目
 こちらは、マイナス16キロの馬体減が応えたか、完敗の2着も、今回は相手が強かったね。
 勝ったコントラチェックは、ハイペースで逃げて、そのまま押し切ってしまいましたから。
 こちらも、2番手につけて、4コーナーでは、逃げたコントラチェックを捕まえに行くも、直線では逆に引き離され・・
 しかし、ハイペースを2番手で追走し、更に、勝ち馬を捕えに行く競馬で、普通なら、直線垂れるところを踏ん張った。
 今回、マイル戦でも、すんなり前に取りつけたのは収穫で、賞金は加算出来なかったが、桜花賞はまだまだ目指せる。
 
さて、今週は、寂しく、日曜日に1頭のみの出走・・

○イマジンラヴ 4・9・7着
(牡 父シンボリクリスエス 母 栗・) シェアポイント6頭目 指名人数19人

 日曜の京都2レース未勝利戦(ダート1800m 11頭立て)に鞍上が荻野に乗り替わりで出走。
 前走が4か月ぶりの出走で、プラス22キロの馬体でしたので、中1週ですが、ひと叩きされた効果に期待。
 その前走と同じ条件ですが、前走は1.3秒差負けだったものの、2着馬とは0.6秒差だったので、今回は掲示板はあるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】タンタラスが菜の... | トップ | 【食べ放題】赤坂のホテルブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事