susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】タンタラスが菜の花賞に出走!

2019-01-18 00:30:07 | POGその他
先週、今年最初の予想は、酷い結果となりましたので、今週は、おとなしく静観しておきます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑フェアリーS、日経新春杯、京成杯の情報は、こちらから探してみよう。

先週は、レーヴドカナロアが、重賞フェアリーSに出走したので、しっかり馬券を買って応援したのに・・・

◆レーヴドカナロア  フェアリーS 13着(0.8秒差)1・8着
(牝 父ロードカナロア 母レーヴドスカー 栗・斉藤)netkeiba4頭目
 ファンタジーSでの負けっぷりから、ここも半信半疑だったが、やっぱりダメだった・・・
 負けるにしても、もう少し見所ある走りをしてほしかったが、現状、重賞で、どうこういうレベルにはないようで・・
 今回は、スタートも決まり、道中、不利もロスもない競馬で、いざ、直線というところで、全く伸びない有様ですから・・
 血統的には、マイルは合うと思ったが、もしかしたら、もっと距離は長い方がいいのでしょうかねえ。。。

○イマジンラヴ    未勝利戦    7着(1.3秒差)4・9着
(牡 父シンボリクリスエス 母 栗・) シェアポイント6頭目 指名人数19人
 単勝103倍の13番人気で、7着なら悪くはないが、POGですから、掲示板に乗らないと・・
 直線に向いた時には、4番手まで上がり、これは、掲示板に乗ってくれるかと思ったが、惜しかった。。。
 勝った馬は強かったが、2着馬とは、0.6秒差であり、次走、相手次第では、充分に掲示板は狙えそう。

○ペイシャラトゥール 未勝利戦    8着(1.0秒差)7着
(牡 父ワークフォース 母リアライズクレア 美・竹内) シェアポイント2頭目 指名人数17人
 こちらも、単勝173倍の13番人気で、1.0秒差の8着なら、悪くはないが、POGですから、掲示板に乗らないと・・
 5着馬とは、0.2秒差ですから、こちらも次走は、相手次第では、掲示板も狙えるかな。

さて、今週は、2頭の出走と頭数こそ寂しいが、良血タンタラスが、中山の菜の花賞に出走するので、期待です。

◆バニュルス 2・4着
(牡 父ロードカナロア 母ピーチブローフィズ 栗・藤原)netkeiba3頭目

土曜の中京7レース未勝利戦(芝2000m 18頭立て)に鞍上が荻野に乗り替わりで出走。
デビュー戦が、ドラウプニルの2着となり、次は確勝だろうと思った前走が、1.1秒差と完敗の4着に・・
そこから、3カ月半ぶりの出走となるが、距離延長がどうなのか??
デビュー戦が1600mで、そこで、まずまずの走りを見せた後の2戦目1800mで惨敗ですから、2000mは??
更に鞍上が、ミルコ→川田→減量騎手の荻野ですから、完全なる鞍上弱化で、ここは、様子見でしょうか。。。
18頭のフルゲートというのも厳しいが、強敵は、前走3着の同じロードカナロア産駒メテオスウォームかな。

◆タンタラス 9・1着
(牝 父キングカメハメハ 母ブエナビスタ 栗・池添)netkeiba9頭目

日曜の中山9レース菜の花賞(芝1600m 9頭立て)に鞍上がマーフィーに乗り替わりで出走。
前走、2000mを使ったので、てっきり、桜花賞は諦めたのかと思ったら、マイルのここを使うとは、桜花賞目指すのね。
1800mのデビュー戦で惨敗して、距離伸ばした前走で勝ち上がった経緯だけに、今回の距離短縮のマイル戦はどうか?
血統的には、当然ながら、マイル戦でも全く問題ないとは思が・・
まあ、京都で負けて、直線坂のある阪神で勝ち上がったので、今回の中山コースは、問題なく、こなしてくれるでしょう。
前走負かした2着馬、3着馬が、次走、しっかり勝ち上がっているのも、いい流れだ。
今回の強敵は、先週のフェアリーSを除外されて、ここに回ってきたコントラチェックで間違いないでしょうな。
あとは、前走、阪神のマイル戦を強い勝ち方で勝ち上がったブリッツアウェイでしょうが、2頭ともディープ産駒か。
短期免許が切れるマーフィーが、最後のひと稼ぎで、しっかり乗ってくれることを期待します。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【食べ放題】再び、武蔵小杉... | トップ | 【POG】サートゥルナーリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事