susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

目黒記念(予想)

2007-05-27 01:19:57 | 競馬予想・結果
日曜の東京最終レース、目黒記念の予想です。
芝 2300M G2 ハンデ 16頭立て

金曜発売の時の1番人気がローズプレステージだったのは笑えたが、前日でも5番人気と、しっかり穴人気してるなあ。
たんなる京都巧者だと思うんだけど49キロの超軽ハンデは魅力だな。

◎メイショウオウテ

前走、大阪杯ではサムソンからコンマ2秒差3着と好走し、重賞でもやれるところをみせた。
距離延長は、日経新春杯でコンマ1秒差4着の実績もあるし、デビュー戦が東京2300で快勝していることからも、プラスに働きそう。
鞍上の四位が、ダービーをウォッカで惨敗し、その鬱憤をここで晴らすという勝手なシナリオを妄想中!


○ダディーズドリーム

前走は11ヶ月ぶりの出走で、見せ場なく敗退も仕方なし。
叩き2走目で、2年連続3着のこの舞台で、3年連続3着目指して頑張れ!
もう使うこともなくなりそうな「府中といえばトニービン」頼む!
ダービーを勝ったアンカツが、その勢いに任せて、ここでも激走という勝手なシナリオ妄想中!

 
▲チェストウィング

東京でしか走らない馬なんだから、ここで買わずにいつ買うの?
実際、今回と同条件のアルゼンチン共和国杯では4着と好走し、トウカイトリックには先着をしているんだから、ハンデ戦のここなら出番あり。


△アドバンテージ

東京コースは[2124]と得意としており、今回は52キロのハンデと恵まれただけにチャンスはありそう。
松岡が騎乗した2戦は、3着・4着と大崩れしなかっただけに、ここも3着争いで。
ダービーでまたもや大金星を取り逃した松岡が、ここで穴をあけると軽く妄想。


△トウカイトリック

この馬にとって、2500Mは、短いのかもしれないが、春天で見せた実力は、ここでは実績最上位。
前走、春天で58キロを克服しただけに、ここもなんとか踏ん張ることが出来るか。ちょっと微妙だが。


△ポップロック

昨年の覇者。
今年はアラブ帰りに加えてトップハンデの58.5キロが、どう応えるか。
ここは、ダービーで不本意な乗り代わりで結局、結果を出せず、未勝利で迎えた最終レースで奮起する武豊を妄想して、押さえます。
 
馬券はメイショウオウテを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー07(予想) | トップ | 白百合S((結果))☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事