susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エルムS(予想)

2002-08-30 22:59:00 | 競馬予想・結果
先週に続き、今、「北の国から」見てます。いあや、何度見ても泣かすねえ。ドラマとはいえ、あんな波乱万丈な人生を見てるとる、なんか自分のこれまで歩んできた人生がえらく平凡で、ちょっとやになった。
それでは、予想です。

◎プリエミネンス
 ここ最近の充実ぶりからいって、ここも不動の本命でしょうがないね。
 今、牝馬では、一番強いのでは。まあ、ダート戦って、ここ近年、地方交流戦が多くなって、実際のレースを見てないので、いまいち分からないところが多いんだけどね。
 ここを勝ってJCDに行ってほしい。実は昨年のJCD、この馬、買ってたんだよねえ。結果は離された5着だったけど、今年は更にパワーアップしとる。

○スターキングマン
 この馬は未勝利を勝った後、地方行って連勝しての参戦で、いきなりの相手強化でしんどいかもしれないが、勢いなら、この馬か。実力は未知数だな。
 ここは、逃げ馬がそろったが、3歳という若さで、鼻を奪ってほしい。このレースは先行馬有利だ。
 血統のキングマンボは、エルコンドルパサーで有名だが、まあダートの中距離前後がいいんだと思う。
 森厩舎は、日曜日の両重賞で主役の馬を出走させているが、案外、こっちのレースで勝っちゃたりするじゃないの。

▲ロッキーアピール
 前走を素直に評価しましょう。先行抜け出しは、このレースの勝ちパターン。

△シンコウスプレンダ
 実績からいえば、間違いなくNO1だけど、ひっかかるのは、もう8歳という年齢だけだね。この年齢で連続好走するかどうか。

馬券は、プリエミネンスからの3点流しとプリエミネンス固定の3連複で勝負。堅いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のG1を思う(その2) | トップ | BSN賞(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事