susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

アーリントンC(予想)

2010-02-26 22:25:31 | 競馬予想・結果
今週の競馬界は、残念なニュースが、いくつかありましたね。
まず、フェブラリーS2着のテスタマッタが、全治3ヶ月の骨折。
続いて、勝ったエスポワールシチー、3着サクセスブロッケンが、ドバイ招待を辞退。
ドバイWCは、今年よりダートからオールウェザーに変更されたことで、ダート馬には不利という流れのようで。
エスポワールシチーについては、共同馬主だし、海外遠征のリスクと勝算を考えた場合、なかなか難しかったようですが。
それにしても、これほど強いダート馬の出現は、なかなかないだけに、是非、ドバイ挑戦してほしかったですね。

もう1つ、残念なニュースが、インティライミの引退。
前走の小倉記念の大敗で、8歳だし、そろそろ潮時かなあと思ってましたが、いざ、引退が決まると寂しいですね。
ディープが勝ったダービーの時に、本命を打ったこともあり、それ以来、ずっと贔屓にしていた馬。

そのダービーの時や2年前の宝塚記念の時は、馬券でお世話になりましたが、期待を裏切られた時の方が多かったですね。。
結果的に最後のレースとなってしまった小倉記念で、懲りずに本命を打っていたことは、いい思い出となりそうです。
結局、G1制覇は夢に終わり、種牡馬入り出来ませんでしたが、乗馬として、ゆっくり余生を過ごしてほしいものです。
チャンスがあるなら、是非、インティの背中に乗ってみたいですね。

土曜の阪神メイン、アーリントンCの予想
芝 1600M G3 別定 16頭

出走頭数の半分にあたる8頭が、芝未勝利馬。
重賞とは思えない低レベルなメンバー構成で、買いたい馬も見当たらないが・・
それでも馬券を買ってしまうギャンブラーの性。

開幕週の阪神コースとなれば、断然、先行馬有利。
天気の雨模様で、普通に前に行ける馬を買えば当たりそうか。

◎シゲルモトナリ

このレースと相性のいいクロッカスS組を狙う。
その前走は、好位から、直線もよく伸びて、クビ差の2着。
あの内容なら、マイルに距離が伸びても大丈夫だろう。
同じマイルのシンザン記念では後方からの競馬となり、流れが向かなかったが、直線ではいい脚を使っていた。
今回も、好位からレースが出来れば、終わりの脚はしっかりしてるし、重賞でもやれそう。


○コスモセンサー

3ヶ月半ぶりの出走となるが、気性的にいきなりから走れるという陣営の言葉を信じよう。
京王杯2歳Sで、エイシンアポロンから0.3秒差5着の実績から、この相手なら力は上位。
マイル戦も、デビュー戦で逃げ切り勝ちを決めており、距離延長も問題なしで、チャンスは十分。

 
▲ザタイキ

大樹の馬で、名前がザ・タイキなんて、相当期待大きいんじゃないの。
デビュー戦が1分39秒3で、2戦目が1分34秒9で、一気に4秒4もタイムを縮めたあたりに大物感ありか。
2戦2勝で、阪神マイル戦も勝っており、尚且つ、好位で競馬が出来るとなれば、3連勝は濃厚かな。


△フラガラッハ

芝未勝利とはいえ、この馬は、京成杯4着で、デビュー戦は阪神芝で上がり33.8を使って2着に追い込んでいるので、間違いなく芝馬。
前走2000mから一気に距離短縮だが、デュランダル産駒だし、むしろマイルで能力発揮するかも。

馬券はシゲルモトナリを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪急杯予想です。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2010-02-28 14:28:11
SUSUさん、遅くなりましたが、阪急杯の良そうです。順当とみましたが・・・

2/28、阪神11R、芝1,400m、発走15:35、16頭

◎本命:  2「エーシンフォワード」56K 岩田
〇対抗:  10「トライアンマーチ」56K デムーロ
×押え:   3「ビービーカルダン」57K 安藤
△注 :   6「サンカルロ」58K 吉田
▲注 :  13「ラインブラッド」56K 福永


□■□ 投票:馬連 □■□
2-10、2-3、3-10、2-6、2-13、6-10、10-13、  以上馬連7点を。
いかがでしょうか?
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2010-02-28 16:07:19
どうも、どうもです。

いやあ、阪急杯、サンカルロ惜しかったですねえ。
最後、2着は死守したように見えましたが。。
ハナ差の3着とは、残念でしたね。

せっかく◎エーシンフォワードが快勝したのに、ほんと惜しい。

我が予想は、惨敗で、もう3月頑張るしかないです。。
返信する
残念です。。。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2010-03-01 00:25:39
阪急杯!

全く残念です。
今回はラジオで聞いていましたが、
2-3は、2番候補で放送してました。
次回頑張ります。
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2010-03-01 22:12:08
春の訪れ3月になりましたので、気分も新たに、予想頑張りましょう。

私もいいかげん、しっかり当てたいものです。
返信する

コメントを投稿