susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

高松宮記念23(予想)

2023-03-25 22:44:17 | 高松宮記念
毎年のことではあるが、今年のPOGは、例年以上に酷い・・・
春のクラシックに出走する馬が1頭もいない惨状。。。。
そんな中、皐月賞出走へ向けて、最後のチャンスとなる毎日杯に指名馬フェイトが出走。
結果は7着と、今年はどうやら、1頭もPOG指名馬からクラシック出走はなさそうだ・・・

日曜の中京メインレース、高松宮記念の予想
芝 1200M G1 定量 18頭立て

WBCが終わりましたので、これからは、競馬を楽しみましょうか。
土曜の深夜には、ドバイもありますが、もう若くないので、メインまでは起きられない。。。結果が楽しみです。

人気blogランキング
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

混戦模様のメンバー構成ですので、予想的には、贔屓騎手と過去の本命馬から買うという、いつものスタイルで。

◎ロータスランド

昨年は初の1200m戦ということで、いきなりG1では経験不足とみて軽視したのだが・・
まさか、初の1200m戦をG1という舞台で2着するとは、ビックリするしかありませんでした。。。。
そして、今年は、鞍上が息子から父に代わったということで、本命に抜擢です。
1200mの実績は、その昨年の2着しかないものの、リピーターG1でもあり、その実績だけOKだ。
昨年の京都牝馬S勝ちから、勝っていないものの、以降の6戦は、全て0.4秒差内で、大崩れせず安定した走り。
前走は、スタートで後手を踏み、最後方からの競馬となったが、岩田得意のイン突きで、上がり最速から3着に。
これまで出したことのない上がり32.8という末脚を披露し、直線の長い中京では新たな武器を備えた形だ。
マイルCSでは直線で先頭に立つ見せ場十分の走りも、最後力尽き、年を重ね、距離は短い方がいいようです。
さらに今回は、天気も味方しそうだ。
日曜の中京競馬場は雨予報で、土曜からの重馬場は回復することもなさそうで、チャンスは格段に上がる。
馬場が悪化した時は[3-2-0-0]と完璧な成績ですから、岩田父の久々のG1勝ちが見れそうだ。


〇ファストフォース

昨年、本命にして期待した馬なので、今年も懲りずに狙います。
昨年、それまで10年間、馬券になっていなかった7歳馬が大穴を開けました。
今年は、この馬の出番ではないでしょうか。
昨年、17番人気で3着にきたキルロードと同じ父ロードカナロア、母父バクシンオーという血統の一致も後押し。
中京1200の舞台は、セントウルS、シルクロードSと重賞で2度の2着がある得意舞台。
昨年は、9着だったとはいえ、着差はわずか0.3秒差。
先行馬ゆえに、外枠がこたえた形になった。
今年は、内枠なら大チャンスと思ったら、またしても13番枠で外枠とは・・・・10番枠以内が欲しかったね。。
それでも、道悪実績もあるし、前走の勢いそのままに、おじさん馬の激走に期待する!

馬券はロータスランドとファストフォースの馬連、ワイドで勝負!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-03-26 23:12:49
日本有事危機と中国の国防動員法の怖さを、恐縮ながら今どうか皆様に知って頂きたいです

日本存亡に関わる台湾有事危機が高まる中、
隣国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです(09年は扇動が成功)

国防妨害一色の、メディアが全力で守る野党は、北と韓国政府から資金投入の朝鮮総連、殺人の革マル等反社勢、大炎上中のcolaboとの連携は一切報じぬ裏で、

中朝は核の標準を日本に向け、尖閣への侵犯を激化、進行形で侵略虐殺を拡げる中、有事の際、外国勢の国防動員法に対抗出来ぬ現憲法では、

多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。

中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法、維新道州制等、多様性と言う"中韓の声反映"に進んでおり、

野党メディアが09年再現へ世論誘導をかける今、中韓浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿