susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

菊花賞10((結果))

2010-10-25 22:54:07 | 菊花賞
2010年10月24日(日) / 京都 3000m 芝・右 外 / 小雨・良
サラ系3歳 / 牡・牝(国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[3] 6 △ビッグウィーク   牡3 57 川 田 3:06.1 7
2[5] 10  ローズキングダム  牡3 57 武 豊 1.1/4 1
3[6] 12 ○ビートブラック   牡3 57  幸  クビ 13
4[1] 2 △レーヴドリアン   牡3 57 福 永 3/4 5
5[7] 14  コスモラピュタ   牡3 57 津 村 クビ 11
6[7] 15 △トウカイメロディ  牡3 57 吉田隼 クビ 2
7[1] 1  ヒルノダムール   牡3 57 藤 田 アタマ 3
8[4] 8  トレイルブレイザー 牡3 57 和 田 1.1/4 9
9[2] 3  クォークスター   牡3 57 藤岡佑 アタマ 4
10[7] 13  ゲシュタルト    牡3 57 池 添 アタマ 10
11[8] 17  アロマカフェ    牡3 57 柴田善 1/2 6
12[8] 18  サンディエゴシチー 牡3 57 浜 中 1.1/4 16
13[2] 4  ネオヴァンドーム  牡3 57 武 幸 クビ 14
14[6] 11  リリエンタール   牡3 57 安藤勝 1.1/4 12
15[5] 9 ▲シルクオールディー 牡3 57 四 位 クビ 8
16[4] 7  ミキノバンジョー  牡3 57 太 宰 2 17
17[3] 5 ◎シルクアーネスト  牡3 57 松 山 クビ 18
18[8] 16  カミダノミ     牡3 57 小 牧 3 15

払戻金 単勝 6 2320円
    複勝 6 470円 / 10 130円 / 12 1150円
    枠連 3-5 1910円
    馬連 6-10 2170円 / 馬単 6-10 7440円
    3連複 6-10-12 46410円 / 3連単 6-10-12 338840円
    ワイド 6-10 850円 / 6-12 9350円 / 10-12 3140円

伏兵ビッグウィークが最後の1冠を制覇!
3連勝のあと、神戸新聞杯3着というのが、2年前のオウケンブルースリと同じで、もしやと思っていたが、同じように勝っちゃうとは。。
しかも、2年前同様、今年も春のクラッシクホースが不在のレースで、勝ったのが、春のクラシック未出走馬でした。
我が予想も印をつけた6頭中5頭が、春のクラシック未出走馬だったのに、軸を完全に間違えた・・

やはり、神戸新聞杯は、菊花賞への王道ステップレースですな。
来年は、素直に神戸新聞杯組を軸に予想しましょう。。。

ビッグウィークの次走は、有馬記念のようですが、昨年のスリーロースルみたいにレース中に故障発生しないように、お願いしますね。

2着には断然1番人気だったローズキングダム。
結局、3冠レースは、4着、2着、2着とあと一歩というツメの甘さが、バラ一族らしいですな。
当初の予想では、このメンバー相手なら距離不安でも勝ち負けするだろうとローズにも印をつけていたのに・・
なぜか、直前になって、シルクオールディーに印を回して、こちらを無印にする愚行・・
シクルオールディーは、神戸新聞杯の大敗で、現時点では重賞では足りないと判断して、一旦は消したのに。。
本命をシルクアーネストにしたばかりに、シルク丼を夢見てしまって・・・

○ビートブラックからも3連複を買っていたので、ローズに印を回していたら、3連複4万馬券は取れていたのに・・・

で、その3着ビートブラックは、やはりステイヤーという走りで、穴をあけてくれました。
直前まで、この馬とアーネストで本命を迷いに迷ったんですが、最終的には以下の判断でアーネスト本命にして撃沈・・
本命馬からは、押さえでローズキングダム絡みの3連複を買っていたので、本命を逆にしていれば・・・

①PO馬
②有利な内枠の方 (アーネスト5番枠で、ビート12番枠)
③迷ったら人気のない方(アーネスト18番人気、ビート13番人気)

あと、アーネスト陣営の「内枠をいかして好位からレースをする」という作戦を信じての本命だったのに・・
後方からの競馬で、最後まで後方のままブービーという、まったく酷い負けっぷり。。。
「スタートで仕掛けたけど、あの位置取りになった。展開が厳しかった」って・・・・
確かに前半1000mが、61秒という、菊花賞にしてはちょい速いペース。
しかし、2000mの通過が、2分5秒5と、とたんにペースが遅くなり、この時点で後ろの馬には厳しいわけで。
ヤマニンエルブの回避により、コスモラピュタの単騎逃げ濃厚で、スローの展開が予測出来たので、先行すると言っていたアーネストを本命にしたのに・・・
実際、前で競馬をしたビッグウィークが勝ち、ビートブラックが3着に穴をあけているだけに、アーネストにも同じ位置取りで競馬をしてほしかった・・
まあ、好位に付けられなかったのが、現状のこの馬の実力ということで、完全に馬を見る目なしでした・・
これが、POGの弊害だな。。毎度のことですが・・

結局、本命馬の選択ミス、ローズキングダムの無印という2つの大きなミスで、4万馬券を取り逃し・・ああああ

秋天、パゴ産駒ビッグウィークが勝った流れで、まさかオウケンサクラが劇走なんて、ありえるのか?!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿