susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】カイザーラインがデビューするが・・

2019-11-08 23:35:06 | POGその他
今週は、G1エリザベス女王杯に、元指名馬ラヴズオンリーユーが出走します。
素直に、この馬本命にするか、それとも、オークスの時のように、ひねくれて、他の馬を本命にするかで迷い中・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑エリザベス女王杯の予想は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭がデビューしましたが、大物が現れましたよ。

○ラクササ    新馬戦 7着( 1.6秒差)
(牡 父ネオユニヴァース 母シェルシーカー 栗・松下) シェアポイント10頭目 指名人数18人
 最後のシェアポイント部門の指名枠だったに、また失敗した・・・
最低人気の馬は、これまでも絶対に好走してないので、今回も最低人気だったので、指名は見送るべきだった・・・
なぜ、焦って、指名してしまったのか・・
まあ、それでも、ブービー負けとはいえ、1.6秒差だし、3着馬とは0.9秒差なので、相手次第では掲示板もあるか。
と、少し楽観的に考えて、とにかく、このあと、どんどん使ってくれないと困るわけで。。。
今年は、どうにも、全然使ってくれない馬ばかりを選んでしまって、大失敗しております。。

 ◆スカイグルーヴ 新馬戦 1着(‐0.9秒差)
(牝 父エピファネイア 母アドマイヤセプター 美・木村)netkeiba6頭目
 単勝1.4倍の圧倒的人気に応えて、5馬身差の大楽勝劇でした。
 しかも、直線では、全く追うところなく、ノーステッキで、後ろを振り返る余裕を見せての勝利でございました。
 これは、完全にクラシック候補の1頭と言っていいでしょう。
 鞍上のルメールも「いいね~!凄い。」と絶賛しておりました。
 牝馬ながら、2000m戦でデビューしたということは、桜花賞はパスして、最初からオークス狙いなのでしょうかね。
 最初に指名したエピの牝馬ファートゥアが、期待外れでしたので、こちらの期待以上の走りに、ホッとしております。
 ちなみに、もう1頭、指名を迷って、指名しなかったエピの牝馬クラヴェルも、しっかり新馬勝ちしてましたね。
 とにもかくにも、来春に向けて、無事にいってくれることを祈るのみですな。

さて、今週は、またエピファネイア産駒の牝馬カイザーラインがデビューしますが・・
なぜか、芝ではなく、ダートでデビュー。
なぜなの?
母は、秋華賞馬アヴェンチュラ。
元指名馬でもあり、その仔カイザーラインにもチェックを入れていたのだが、まさかのダートデビュー。
脚元に不安でもあるか分かりませんが、とにかく、今回は、指名を見送りました。
それでも、やはり良血ということで、ダート戦でも、単勝1倍台の断然人気になってますので、その走りに注目。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿