susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】未勝利馬がオープン特別出走!

2018-08-09 23:55:40 | POGその他
今週末は、関屋記念に、元指名馬リライアブルエースが出走するので、重賞初制覇なるか、注目してます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑関屋記念、エルムSの情報は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭がデビューしましたが、2頭揃って惨敗という酷い結果に・・・・
もう、早くも今年のPOGもダメ模様か。。。。

○シロボシ   新馬戦 11着(5.0秒差)
(牡 父トーセンホマレボシ 母ウィンディガーデン 美・小桧山) シェアポイント5頭目 指名人数14人
 お先真っ暗、何も期待出来ない、大差のドンジリ負けという、酷い有様・・・
 人気も単勝257倍という最低人気でして、走る前から、この結果は想定出来たか・・
 なんで、この馬を指名してしまったのか・・・もう、後悔しかないですな。。。。

◆イニティウム 新馬戦 12着(2.2秒差)
(牡 父ハーツクライ 母ゴールデンドックエー 栗・須貝)netkeiba6頭目
 こちらは、結構期待しての指名だったのに、まさかの大敗・・・・
 ここは、勝ったヴェロックスが8馬身差の圧勝だったので、とにかく勝ち馬が強かったわ。
 ヴェロックスは、ジャスタウェイ産駒で、ダリア賞で2連勝を飾ったアウィルアウェイも同産駒。
 今年デビューの新種牡馬の中では、どうやら、ジャスタウェイ産駒が当たりのようですな。
 私が先々週、指名したレッドエンヴィーは、さっぱりだったのに、私の馬を見る目がないということね・・・

さて、今週は、1頭だけと寂しい出走状況です。

○ビクトリーゴールド 9着
(牝 父キンシャサノキセキ 母ハヤブサユウサン 栗・吉田) シェアポイント1頭目 指名人数25人

土曜の小倉8レース、フェニックス賞(芝1200m 7頭立て)に鞍上が畑端に乗り替わりで出走。
デビュー戦が、2.6秒差のブービー負けだったくせに、恥ずかしくもなく、オープン特別に出走。
これは、明らかに、出走頭数が、少ないことを見越してのものでしょう。
しかも、7頭中3頭が未勝利馬ですから、賞金の高い未勝利戦に出走する感覚でしょうかね。
ここで、5着なら、賞金は160万円で、未勝利戦の3着、130万円よりも高いわけだ。
なので、未勝利馬3頭で、5着争いをする感じですな。3頭とも、前走、2秒以上負けているしね。

あと、デビュー戦がマイル戦だったので、今回1200m戦というのも、ここを選んだ理由でしょうね。
血統的には、明らかにスプリンターでしょうし、近親のシゲルノコギリザメも1200mで3勝してますからね。
7頭という少頭数、そして、距離短縮の条件を味方に、なんとか、掲示板を確保してほしいものだよ。
しかし、乗り替わりの畑端って誰??
もう19年目の騎手らしいが、初めて聞いた名前ですよ。
今年は、まだ未勝利だし、鞍上に期待は、全く出来ないわけですな。。。
今週も、土日で、この馬、1鞍のみの騎乗という状況ですから、逆に、この1鞍にかける意気込みはすごいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿