susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

小倉大賞典15((結果))

2015-02-24 21:22:23 | 小倉大賞典
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2015年2月22日(日) / 小倉 1800m 芝・右 / 小雨・重
サラ系4歳以上 / (国際)[指定] / オープン / ハンデ

1[3] 6  カレンブラックヒル 牡6 58 秋 山 1:48.3 3
2[1] 2  コスモソーンパーク 牡7 56 丹 内 1/2 6
3[1] 1  ダコール      牡7 57 藤岡佑 1/2 11
4[5] 10 △キャトルフィーユ  牝6 55 バルジ 1.1/4 5
5[7] 13  マイネルミラノ   牡5 55 柴田大 1.3/4 7
6[6] 11 ▲マコトブリジャール 牝5 52 四 位 ハナ 12
7[2] 4 ○ラングレー     牡4 54 和 田 クビ 1
8[8] 16  レッドレイヴン   牡5 56.5 柴田善 1 2
9[6] 12  ハナノシンノスケ  牡8 52 岡 田 1/2 13
10[2] 3 ◎アロマティコ    牝6 54 藤岡康 3/4 8
11[4] 8  マデイラ      牡6 53 吉田隼 1/2 15
12[5] 9 △ヒットザターゲット 牡7 57.5 古 川 3/4 4
13[3] 5  ウインマーレライ  牡4 54 松 岡 アタマ 9
14[8] 15  ミッキードリーム  牡8 56 酒 井 2 14
15[7] 14  メイショウナルト  セ7 57.5 田 辺 ハナ 10
16[4] 7  スマートギア    牡10 54 津 村 2 16

払戻金 単勝 6 540円
    複勝 6 250円 / 2 340円 / 1 500円
    枠連 1-3 1880円
    馬連 2-6 4670円 / 馬単 6-2 7580円
    3連複 1-2-6 21520円 / 3連単 6-2-1 93800円
    ワイド 2-6 1430円 / 1-6 1790円 / 1-2 1930円

またやってしまった・・・上位3頭、綺麗に無印・・・我ながら酷い予想でただ呆れるだけ。。。

勝ったカレンブラックヒルは、メンバー唯一のG1馬だし、58キロも背負い慣れており、ここは貫禄勝ちか。
私は、この馬を完全にマイラー評価しちゃっているので、この距離でトップハンデでは信用なしと真っ先に軽視・・
しかし、昨年の秋天でも0.3秒差の競馬をしており、小回り1800のここで、距離に泣くこともないわなあ・・

2着コスモソーンパークも全6勝中5勝がマイルということで、完全にマイラー評価をして、軽視してしまった・・
しかし、この馬、小倉では1700m戦で勝ち、1800m戦でも2着という実績の持ち主でした。。見落としてた・・
更に、今回は、道悪も、この馬には味方しましたな。
今回、我が予想、まったく馬場状態を無視してまして、予想し終えてから、重馬場になるかもじゃあ、遅かった。。
この馬、不良馬場で2勝2着1回と、道悪巧者ですからねえ。。
最終人気が6番人気まで上がったのも、みんな、この馬が道悪得意であるのを知って、馬券買ったんだねえ。。

見落としてたといえば、3着のダコール。
この馬、2年前の2着馬ですやん。それなのに11番人気という完全に人気の盲点。。
穴党なら、こういう馬を拾わないと・・・コスモは買うか迷った1頭だったけど、この馬、検討すらしなかったわ・・
ヒットザターゲットを2年前の勝ち馬というだけで、今回、休み明けなのに、買っているようでは。。ダメ予想だわ・・
ダコールは、ディープ産駒ながら、ローカル重賞で、3、4着を繰り返す、この舞台では常に買いの1頭。
7歳になったとはいえ、前走の日経新春杯でも0.5秒差の5着と善戦しており、今回の人気なら押さえないとなあ。

さて、本命アロマティコですが、やっぱり、つくづく運のない馬ですね。
ここ3戦は、外枠を引き当て、枠に泣いたが、今回は、内枠を引き当てるも、馬場に泣いたな。
重馬場のエリ女で3着という実績があったので、大丈夫と思ったのだが、あの時の、この馬の上がりは34.1。
36秒台の上がりしか使えない、今回の馬場では、この馬の持ち味が生きなかった。展開も向かず・・
更に、スタートして直ぐに隣のラングレーに寄られる不利で、1頭ポツンの最後方からの競馬を余儀なくされ・・
追い込みの効かない馬場で、なおかつ、前が有利な小倉コースで、あの位置からの競馬では出番ないよなあ。
しかし、敗因がはっきりしてるとはいえ、2戦続けての大敗で、2戦続けて、上がりも平凡・・
さすがに6歳牝馬ということで、衰えが見えたということかなあ・・
このまま引退は、寂しい限りですので、とりあえず昨年と同じローテの中山牝馬S→福島牝馬Sを使って下さい。
そして、引退レースは、ダメ元でもいいので、G1ヴィクトリアM、出来れば、秋のエリ女まで頑張ってほしいが。

もう1頭の元PO馬ラングレーは、スタートで右に寄れて、マティコの邪魔をし、自身もそれで後方の位置取りに。
予想時にも書いたが、この馬、道中の位置取りが好走のカギでしたので、後方からの競馬になった時点でアウト。
重馬場も合わなかった感じだし、とにかくスタートが悪かったのが、今回全てでしょうか。
相手は強くなりますが、日経賞か大阪杯で、もう一度、見直したいね。

というわけで、期待した元PO馬2頭が、揃って惨敗という、酷く落ち込む結果となりました。
まあ、正直、重馬場の小倉ということで、この2頭には合わない舞台だなあと、少し諦めムードで見てたんですが。
それでも、2頭が揃って、同じ枠に入ったので、普段は買わない、枠連まで買って応援したのに・・ほんと残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS15(予想) | トップ | フェブラリーS15((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小倉大賞典」カテゴリの最新記事