susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

共同通信杯((結果))

2008-02-12 23:30:16 | 競馬予想・結果
2008年2月11日(祝・月) / 東京 1800m 芝・左 / 晴・良
サラ系3歳 / (混合)(特指) / オープン / 別定

1[6] 11  ショウナンアルバ  牡3 56 蛯 名 1:47.6 6
2[1] 1 △タケミカヅチ    牡3 56 柴田善 1/2 5
3[3] 5 ○マイネルスターリー 牡3 56 津 村 3/4 11
4[2] 3  シングンリターンズ 牡3 56 柴 山 1.1/4 15
5[5] 10 ◎サダムイダテン   牡3 56 安藤勝 ハナ 1
6[8] 16  ホッカイカンティ  牡3 56 石橋脩 2 4
7[6] 12  スマートファルコン 牡3 56 横山典 1.1/2 2
8[5] 9  マイネルプレーザ  牡3 56 田中博 クビ 16
9[8] 15 △サブジェクト    牡3 57 ペリエ アタマ 3
10[7] 13 △ノットアローン   牡3 56 上 村 クビ 7
11[2] 4 ▲ニシノシュテルン  牡3 56 後 藤 3/4 9
12[7] 14  レオマイスター   牡3 56 田中勝 1.1/4 10
13[4] 8  イイデケンシン   牡3 57 藤 田 3.1/2 8
14[4] 7  サトノハピネス   牡3 56 北村宏 2 14
15[1] 2  ストーミーペガサス 牡3 56 戸 崎 6 13
16[3] 6  ショウナンアクロス 牡3 56 吉田豊 5 12

払戻金 単勝 11 2140円
    複勝 11 690円 / 1 410円 / 5 1220円
    枠連 1-6 2880円
    馬連 1-11 9960円 / 馬単 11-1 26830円
    3連複 1-5-11 100520円 / 3連単 11-1-5 752020円
    ワイド 1-11 2840円 / 5-11 8050円 / 1-5 5410円

うわああ、完全に陣営&アンアツの自信満々コメントに騙された。。。
まだ1勝しかしてない馬なのに、周りの期待にすっかり踊らされたわい・・
昨年のオーシャンエイプスと同じね。(あの時は騙されなかったんだけど。)
前走のラジNIKE杯では、アンカツの自信も無視して、無印にしてたのに、今回は、すっかり私も乗せられた。

満を持しての大外直線、豪快に伸びてくれるのかと思ったら、あらら・・
やはり懸念していた血統・・フォーティナイナーだもんね。
前走は重馬場で超スローだったけど、今回はハイペース、距離適正が出たね。
マイル戦もしくはダートで見直しだね。

結局、サブジェクトも惨敗で、昨年のラジオNIKKEI杯のレベルが低かったことを証明する形となったね。

勝ったのはショウナンアルバ。
これで3連勝!いやあ、強い勝ち方でしたね。
前半、口を割って掛かるシーンがありながら、よく最後まできっちり走りましたね。
ウォーエブレム産駒として、初のJRA重賞制覇!
初年度産駒は、わずか4頭しかデビューせず、それでいて、4頭全部が勝ち上がり、2頭がオープンまで上がっているんだから凄いよね。
2年目の産駒は、33頭いるみたいだけど、アルバ以外にも、キングスエンブレム、エアパスカル、ピースキーパーあたりがクラシックを狙えそうだね。

結局、土日月、全敗で終わってしまいました。
ここはサダムイダテン過剰人気を蹴飛ばし、○マイネルスターリーから大穴狙いで馬券を買うのが正解でした・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!
競馬@サーチ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルフィンS((結果)) | トップ | バレンタインS&すばるS(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗の万券)
2008-02-13 00:59:07
susuさん、こんばんは。

しっかりと結果を出してくれたポルトフィーノに対し、
サダムイダテンときたら・・・。

私もコロッと騙されましたよ(笑)。

デビュー戦、2戦目のパフォーマンスを見たら評価せざるを
得ないですが、ちょっとでも疑えたら・・・と悔やんでしまい
ます。

過大評価は禁物ですね。
北斗の万券さん (管理人(susu))
2008-02-14 00:14:37
サダムイダテン、やられました・・・

デビュー戦のパフォーマンスを見たときは、この馬マイラーだろうと判断し、ラジNIKE杯では、無印にして軽視したんですが、2着にこられて撃沈。。
そして、今回、人気に乗っかったら、このざまです。。。
最初の自分の判断を信じるべきでした。

まあ、代わりにポルトフィーノは、しっかり人気に応えてくれたので、うれしかったですが。
しかし、肝心の馬券が当たっていないんですよねえ。。。

今週末も、3歳重賞がありますので、今度はしっかり当てたいところです。

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事