susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】レッドルレーヴがデビューしますが。。

2019-10-17 23:34:39 | POGその他
先日、超久しぶりに映画館で映画を見てきました。
このところ、映画はもっぱら、WOWWOWで録画して見ており、映画館は「ダンケルク」以来です。
で、見てきたのは、現在、世界中で大ヒット中の「ジョーカー」。
「ダークナイト」が大好きなので、劇場に見に行きましたが、面白かったですよ。
って、「面白かった」という言葉はしっくりきませんが、ズシリと重い重い、重くのしかかる映画でした。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑菊花賞の予想は、こちらから探してみよう。

先週は、1頭しか出走がなかったが、勝てると思っていただけに、残念な結果・・・

◆ジュンライトボルト 紫菊賞 3着(0.5秒差)3・1着
(牡 父キングカメハメハ 母スペシャルグルーヴ 栗・友道)netkeiba3頭目
 デビュー戦に続いて、ここでもロールオブサンダーの影すら踏めずの完敗・・・
 今回、向こうは、休み明けだったし、デビュー戦のリベンジをするチャンスと思ったが、まさかの返り討ち。。。
 デビュー戦でつけられた着差が、2馬身半(0.4秒差)だったが、今回は、3馬身(0.5秒)と、その差が広がる始末・・
 勝ったロールオブサンダーは、デビュー戦が11番人気で、今回も7頭中の6番人気とブービー人気。
 しかも、最低人気は地方馬だったので、実質、この馬が最低人気であり、なぜか人気にならない馬。
 さすがに無傷の2連勝を飾ったことで、次は人気するでしょうけど、G1ホープフルSでも買っておくべき1頭だね。

さて、今週は、チェックしていた馬がデビューしますが。

◆レッドルレーヴ
(牝 父キングカメハメハ 母ラストグルーヴ 美・藤沢) 

土曜の東京5レース新馬戦(芝2000m 13頭立て)に鞍上がルメールでデビュー!
母母がエアグルーヴなので、当然、チェックしていた馬ですが、指名を迷っております。
ラストグルーヴの初仔リシュブールは、藤原厩舎(栗東)だったので、迷わず指名したものの、結果出ず・・
2番目の仔ランフォーザローゼスは、藤沢厩舎(美浦)だったので、指名を見送った経緯がありまして。
基本、指名馬は、栗東(関西馬)の馬でかためようと思ってまして。
ランフォーザローゼスは、重賞勝ちこそなかったが、青葉賞2着で、ダービーまで駒を進めたので、まずまず活躍したが。
で、この仔は、牝馬になりましたが、また藤沢厩舎(美浦)ということで、迷う。
キンカメ産駒は既に2頭指名済みだし、何より、キンカメの牝馬といえば、ファーストフォリオを指名したいしね。
そう、シーザリオの仔でございます。
今回は、角居厩舎ではなく、須貝厩舎なのが、どうかだが、シーザリオの仔は、ハズレがないですからね。
ということで、やっぱり、この馬は、指名しないことになると思います。

菊花賞については、あまり魅力的は馬もおらず、予想する気があまり起きませんなあ・・
土曜に、ゴルフの予定もあるしねえ。。。しかし、天気は雨だよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿