blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

1月を振り返って

2012-01-31 19:58:24 | 月末振り返り
毎月最終日はその月を振り返る。
去年の大晦日に腰を痛めてそのままなだれこんだ2012年は、最初の一週間は何かと歯車のかみ合わないことが多く起きた。
よくないことがあっても不幸中の幸いで済んだのはよかったが、やっぱり本厄の年というのはいろいろあるのかなと不安にもなった。
今は腰もすっかり癒え、仕事もプライベートも通常のリズムを取り戻している。
雪ばかりで大変な月にはなったが、腰が痛い以外は体の心配事もなく過ごすことができた。

仕事面は特に変わったこともなく至って順調だった。
トラックの運転で一度だけ失敗があったが、トラック乗りをクビにはならなかったから同じミスは繰り返さないようにしたい。

雪が多かったため、始業時間前から除雪に出ることも多かった。
たまたま毎日早く会社に着いているついでと言えばそうだが、外部のトラックの相手をする立場としては率先してやる必要もあった。
本来なら雪かきは総出でやるべきものだとは思う。
しかし意識の低い人間も多いわが職場では、それはかなわぬ夢ということでとやかくは言わない。

月末近くには部署の公式な飲み会もあって、わが職場のトップであるYa氏がわが部署を統括する部長氏に引き合わせてくれた。
Ya氏から普段より厚い信頼を寄せてもらっている中で、地位のある人と話をする機会を作ってもらったことは本当にありがたいことである。

プライベートでは、引き続き会社の気の合う先輩なり、富山市内の店舗に加えて魚津つながりの仲間なりで、それぞれ楽しく過ごした。
騒いだ後の反動に苦しむ時間もあったが、必要とされてその場にいられたことには感謝したい。

富山市内の某店にからんでは、ある女の子に厳しいメッセージを投げる場面があった。
そんなことがあっても気まずくもならず、先日顔を合わせた時には至って普通に接することができた。
多少ケンカしてそれっきりになるならそこまでの縁だが、一度ぶつかったことでかえってお互いを思いやる気持ちが高まったような気はしている。

誰と遊ぶにしろ、格好をつけず自分であり続けることが楽しく過ごすことにつながる。
仕事を離れれば私もただのオヤジだ。
してはいけないことはしないが、お酒の席なのだから心はハダカにして気楽に過ごしたいと思う。

豪雪と言ってもいい今冬になっているが、幸い体のほうには心配はなく、インフルエンザにかかる気配もない。
いつも書いていることだが、何はともあれ健康第一で2月も明るく楽しく乗り越えていきたいものだ。

最新の画像もっと見る